※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、160ミリのミルクを吸っても寝ずにギャン泣きし、おしゃぶりも嫌がる状況。完ミ移行を考えており、寝不足でめまいも感じています。アドバイスを求めています。

明日で生後1ヶ月です。
一回160ミリっておかしいですよね?
それで二時間半くらいでギャン泣きです
吐き戻しもなく、スヤスヤねてます
暑いのかなんなのか。。

とりあえず寝てほしいです!
寝てくれるなら何でもいいですが💦
ワンオペ、里帰りなしで
ギャン泣きでも起きられないくらい
眠たいです😅😅

おしゃぶりダメでした!
ひたすらミルクがなくなっても哺乳瓶を咥えて吸ってます。それを取るとギャン泣き。

完ミ移行したいので、添い乳はしてません!

寝不足でめまいも昨日してました。
アドバイスお願いします!!

コメント

ひよこ

めっちゃ飲みますね😳!
吐き戻しがないなら量が多いわけではないと思うのでその量で大丈夫な気がします😊
たくさん飲む子もいるので✨
ただ、体重がすごい増えていくならちょっと考えなきゃかもですが😓
うちは3時間たってなくてもお腹すいて泣き止まなかった時はミルクあげちゃってました😂💦

  • ままり

    ままり

    1ヶ月検診で体重が1.2キロ増でした💦
    一日あたり46グラム増で増えすぎな気もします。。
    もともと産まれた体重が小さかったのもありますが😅
    とりあえず寝てくれないと崩壊しそうなので、哺乳瓶咥えさせて強制的に寝かせてます💦

    • 5月31日
ママリ

桶谷式の母乳相談室っていう哺乳瓶にしたら飲むのに凄く力が必要なので量は減るかもしれませんよ。

  • ままり

    ままり

    使ってます!
    変わらずです😅

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    使っててそれはきついですね💦
    1ヶ月前はうちは80飲めるか位でした💦
    間で白湯とかで誤魔化してみた方がいいかもしれないですね。体重の増えは1日60とかじゃないので大丈夫そうな気もしますが…魔の3週とかも関係してるのかもです。

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    明日で1ヶ月ですが、明らかに飲みすぎです💦
    体重は一日45㌘増でした!
    それでも多いなと感じてます💦
    白湯試してみようと思います💦私も魔の3週かな?とも思ったりしてました!

    • 5月31日
ぴょんぴょん

多く飲み過ぎるとその量にも慣れてしまうかもですね💦
体重の増え方にもよると思いますが、お腹いっぱいという感覚がないまままた次のミルクにいくと、お腹いっぱい→眠くなる、リズムがなくなっていく気がします🤔💦
でも160mlもそろそろ規定量の時期ですよね?

抱っこはできないのですか?
あとは少し泣かせて疲れさせるのも手かもしれません。。

うちも夜は未だ3時間寝ればいい方です😅
ただ夜寝てくれるように、昼寝はあまりさせず調整しています!
昼めっちゃ眠いです笑

  • ままり

    ままり

    ですよね。
    私もそうだと思うので、ミルクの量控えてます。
    体重は1ヶ月検診で一日45㌘でした。

    旦那と交代で抱っこしてますが、泣いてます😅
    泣かせておけば良いと私も思うのですが、声が枯れてしまって、かわいそうだと旦那が。。(笑)

    やはり昼寝すぎると、夜覚醒しますよね😅うちも一人目そうでした💦
    夜寝てほしいですよね💦

    • 5月31日