※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。5ヶ月頃の赤ちゃんはどこに寝かせているか、布団から毎朝落ちていませんか?新居でシングルベッドで添い寝は危険だと思い、ベビーベッドを検討中です。

赤ちゃんの寝る場所についてです

朝起きたら娘がこんな感じで毎日布団から飛び出した状態で掛け布団もかけてなくすやすや寝てます...

毎日真っ直ぐ寝かせるのに毎朝落ちてます😭


新居に引っ越して2人で暮らすのでシングルサイズのベッドだし添い寝は危ないだろうからベビーベッドを今更買うか考えてるのですが

みなさんは5ヶ月頃〜の赤ちゃんはどこに寝かせてますか??🥺
布団から毎朝おちてないですか??😓

コメント

にこ

添い寝でベッドで寝てますよ😄

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    ベッドのサイズってシングルサイズですか??🥺

    • 5月31日
  • にこ

    にこ

    キングサイズで夫と一緒に寝てます!
    シングルだとちょっと狭いかもです😱

    • 5月31日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    なるほどですありがとうございます!

    • 5月31日
にしき

最初はベビーベッドで寝かせてますが、夜中に柵をガンガン蹴って寝づらそうなので結局ベッドで一緒に寝てます😅
そろそろベッド処分して布団にする予定です...
布団からどっか転がっていってもいいように薄いスリーパー着せるつもりです😙

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    結構うちの子も蹴ったりしそうだから寝づらいかもですね😭

    うちも薄いスリーパー探してみます!(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)

    • 5月31日
km.

先日まで、和室に敷布団(ベビー用)で
横に寝ていました!
今は寝室に移動して同じ大人用布団(敷布団)に入っています!

ダブルベッドで3人一緒に寝たいですが
主人の寝相が悪いのと
転がって行くのが怖いので
ベッドの横に敷布団(床)にしました。

ベッド側(落ちないよう)に
娘を配置しています!
今のところ落ちていません😌

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    案外大人用の布団で一緒に添い寝でも大丈夫そうですね🥺❤

    • 5月31日
☺︎

寝相が悪いのはよく寝ている証拠
だと聞いたことがあります😊
その頃ベビーベットで寝かせて
いましたが寝返りで柵にぶつ
かり起きることが多々あった
ので私たちと同じサイズの布団
買って寝かせてましたが今でも
ゴロゴロ転がって寝てます😂

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    柵にぶつかるのはうちもありそうです😭
    大人サイズの敷布団をかってゴロゴロ転がっても大丈夫なようにしようと思います⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

    • 5月31日
みー

生まれてからず〜っと布団で添い寝です!
たまに布団じゃないところで寝てます(笑)
けど、床もクッション性があるものなのでぶつけて泣くとかはないです!

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    添い寝は病院から危ないからと言われてたので避けてましたが案外皆さん添い寝で寝られてるとの事なのでうちでもやってみようかなと思います😍

    • 5月31日
  • みー

    みー

    新生児の頃は動けないからってことですかね?
    添い寝危ないと言われたことないです💦

    • 5月31日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    うーん多分動けないから危ないってことなのかなと思います🤔うちの病院だけなのかもですね(--;)

    • 5月31日
ママイ

一緒にベッドで寝ていましたが子供は壁側、私はその隣なのでこんなに動いたことないです!

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    添い寝をせずベビー布団で寝かせてたら寝返りを覚えてから寝相の悪さが悪化して毎朝寝かせた位置と全然違うとこにいます😭
    ベッドのサイズはどのぐらいのお使いですか??🥺

    • 5月31日
  • ママイ

    ママイ

    寝返りし始めのが早かったのでその頃はコロコロ転がってたのでベッドインベッドをベッドに置いて寝てました⭐️5ヶ月くらいからは窮屈になったのでそのまま寝せてましたが寝てる時に動くことは少なかったです!
    ベッドサイズはクイーンです!

    • 5月31日
deleted user

ベビーベッド(マンション用の小さいサイズ)で寝かせてます。
5ヵ月くらいには寝相もアグレッシブになってきたので、柵にカバーつけてます❗️
起きたら90°回転してるなんて事も😅

身体冷やすの心配でしたら、スリーパー着せて寝るといいと思いますよ☺️

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    柵にカバーするのもいいかもですね!
    スリーパー探してみます🐣

    • 5月31日
ぽん

ダブルベッドを壁付けにして、一緒に寝てます!
ダブルベッドに赤ちゃん用のマットレス載っけて横で寝てましたが、3ヶ月すぎから
そこから転がり落ちてくるようになったので、それを取り払って添い寝してます( ^^ )

壁にぶつかったり、私の上に乗っかったりと凄まじい寝相を繰り広げてます🤣

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    壁にぶつかったりしても落ちないなら安心ですね😍

    • 5月31日