※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。5ヶ月から始めて、二週間前から食べ始めました。アレルギーチェックは途中。献立について意見をお願いします。昨日の献立はおかゆ、ヨーグルト、野菜スープ、果物、野菜、便の調子は問題なし。

離乳食についてです。5ヶ月から始めたんですが全く食べずお休みなどを繰り返しようやく二週間前ほどから食べだしてくれました!!まだアレルギーチェックが13品目ほどしか進んでいませんが保育園入園も近いため早めに進めたくて二回食にしています。献立等今のまま進めていいのか意見お願いします。
朝 おかゆ15g、ヨーグルト15g、野菜スープ10g、果物類10g

夕 おかゆ15g、野菜類15g

昨日がこのような感じでした。便の調子などは問題なさそうです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が参考にしている本の、7~8ヶ月の一回分の食事量です🥰最近食べてくれるようになったとのことなので、これこら量は増やしていったらよいと思います🍚