※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
お出かけ

【旅行について】こんな状況なので今すぐ出かけたりはないのですが大体…

【旅行について】
こんな状況なので今すぐ出かけたりはないのですが
大体何ヶ月頃から赤ちゃんと旅行に行くことが可能なんでしょうか🤔?
コロナが落ち着いて赤ちゃんが遠出できる時期が来たら家族で出かけたいところが沢山あります😊

コメント

ゆき

私は半年過ぎてから行きました🙋‍♀️

• つつつ🔰

つつつ🔰

半年、ちょうどいい頃ですね☺️
    1歳までとなると私が待てそうにないので😂

• 5月31日
(^○^)

娘が8ヶ月のとき初めて沖縄に旅行に行きました!
母乳も飲んでました☺️

• つつつ🔰

つつつ🔰

沖縄いいですねー!
    8ヶ月だと赤ちゃんもできることが増え(お座りだとか)しっかりしてて安心ですね!旅行も楽しめそうです😊

• 5月31日
こりす

埼玉から名古屋への旅行は
7ヶ月の頃行きました!
ディズニーランドは5ヶ月です!

• つつつ🔰

つつつ🔰

埼玉から名古屋だと4時間ぐらいでしょうか?
    やっぱり車の長距離移動は月齢が半年以上の方がいいですかね☺️
    ディズニーデビューも早くていいですね😊!

• 5月31日
  • こりす

こりす

交通事故があり高速から
    下ろされてしまったので
    6時間くらいかかりました😭
    途中休憩を何回か
    挟みながら行きました✨

• 5月31日
もつなべ

ゴールデンウィークの2日前に上の子がまだ生後四ヶ月にならないかくらいの時に東京から熊本まで飛行機使って旦那の実家に行きました😁💦

• つつつ🔰

つつつ🔰

長距離ですね!4ヶ月だと首が座っているので飛行機だとかも問題なかったですか?
    旦那さんのご両親も会いに来てくれて嬉しいですね☺️!

• 5月31日
  • もつなべ

もつなべ

長距離だし産まれたばかりなのに〜‼︎と私はヒヤヒヤしていたのですが全く問題なかったです😆笑
    はい‼︎とっても喜んでくれました☺️旦那の両親からしたら初孫なので余計にかもしれませんね🤣あとひいおばあちゃんがすっっっごい楽しみにしていたみたいなので会わせる事が出来てよかったです☺️

• 5月31日
☺︎

初めての旅行は7ヶ月の頃でした🌼
車で2.3時間かかる場所でした🚙
1.2回パーキングで休憩しながら
行っていたと思います😊

• つつつ🔰

つつつ🔰

パーキングでの休憩回数まで丁寧にありがとうございます!🥺
    赤ちゃんのことを気遣って休憩を挟めば赤ちゃんも楽しく旅行できますね😊

• 5月31日
さっちゃん

うちは5ヶ月ぐらいに沖縄行きました☺️

• つつつ🔰

つつつ🔰

飛行機移動ビビってましたが特に飛行機は困ったこととかなく大丈夫でしたか?😳
    沖縄いいですねー!🌺

• 5月31日
りっちー

神奈川から愛知に、6ヶ月くらいに行きました^ ^

• つつつ🔰

つつつ🔰

3~4時間とかでしょうか😲
    初めての旅行にいい距離ですね!
    車だと安心です😊

• 5月31日
なぎ

息子の時は宿泊する旅行は8ヶ月でした。
2ヶ月から夜は夜泣き無しでまとめて寝てくれる子だったので、今思えばもっと早くに出掛けられた気がします。

正直、一才過ぎると歩きだして宿泊先の食事はバイキングや和食膳みたいな会場食は難しくなります。
親が交代で時差かけて食事したり、慌ただしくなり(子が徘徊したがったり、騒いだりと周囲に迷惑になるかもで)落ち着けないので、その後は部屋食か個室食の宿か、素泊まりにしてテイクアウトを部屋で適当に食べるスタイルになりました。

8ヶ月は楽でしたよ。
離乳食はレトルト持参して、あとはミルクで済みますし、愚図ったらおんぶしたりベビーカーで対応して、ご飯も親は楽しめましたし。
ただ、子供が楽しむとか記憶に残らない月齢の旅行ですがね。

今年は年明けに妊娠発覚、悪阻、コロナと、旅行行けずじまいで終わりそうで、予約していた沖縄もキャンセルしたので、来年育休中に沖縄リベンジ予定です。

息子は1才10ヶ月で狭い機内で泣かれたらと思い飛行機デビューの旅行させましたが、イヤイヤ期だし歩きたがるし、体が大きくなり膝抱っこも大変だし。で、これももっとチビッ子のうちに乗せた方が良かったかもしれないです。

あーゆー

宿泊旅行は近場でしたが1ヶ月健診終わって少ししてから行きました!温泉にも入りました😊
遠方の宿泊旅行は3ヶ月くらいで行きました!

関東から関西の義実家へ車での帰省を2ヶ月半から長期休暇は毎回帰省し(義実家を拠点にして、あちこち旅行しています!)、ディズニーや水族館、動物園は5ヶ月、沖縄へは10ヶ月で行きました😊

ぽん

4か月で沖縄旅行連れて行きましたよ^_^

ザト

我が家は上の子は生後😍☺️4ヶ月の頃から、下の子は訳あって早まりましたが生後2ヶ月の頃から遠出しています。
コロナ前までは毎月旅行してたので、我が家は赤ちゃん連れでも全く大変さを感じません。
ただ、旅行慣れしていない人は飛行機や新幹線に乗るだけでも奥さんが人前で怒るほどご主人が役に立たなくてめちゃくちゃ大変そうなので、家庭によると思います💦
温泉とかは生後半年くらいから大丈夫だと書いてあるものもあります💡

はじめてのママリ🔰

首が座ったら楽なので、首座り以降がおすすめです☺️
あとは、時期と行く場所ですかね☺️真夏の沖縄や暑いところだと、月齢数が小さいとしんどいので💦

ママリ(30)

うちは義実家の別荘があったので東京から軽井沢まで3ヶ月の時に行きました!といっても2ヶ月の早産だったので、退院してからだと1ヶ月ちょっとでした🤭
すごい悩みましたが、車だからいいかーと😅