※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
家事・料理

洗濯マグちゃんまたは類似品をお使いのかたいらっしゃいますか?購入を検…

洗濯マグちゃんまたは類似品をお使いのかたいらっしゃいますか?
購入を検討していて教えていただきたいことが何点かあります🙋🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も最近使い始めました!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

コメントありがとうございます☺️
    マグちゃんの時って柔軟剤は使ってらっしゃいますか? 洗濯洗剤は必要ないのでしょうか?
    また洗濯槽のカビ汚れや洗剤汚れが気になりマグちゃんを検討しているのですがその辺はどうですか?

質問いっぱいすみません💦 わかる範囲で教えて頂ければと思います😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはマグちゃん1個に洗剤を併用しています。マグちゃんを2個、3個使えば洗剤はいらないみたいですよね😌
    柔軟剤も量を減らして使ってます。
    私も洗濯槽の汚れが気になって使い始めましたが、ひとまず1個でやってます。最初から2個3個で洗剤使わない方が効果ありそうですけどね😅
    まだ使い始めたばかりなので効果は分かりません🤔

• 5月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

マグちゃんだけで綺麗になるのか… そこまで信用出来ない自分がいます😂
    柔軟剤も減らされてるんですね! 柔軟剤の香りが残りやすくなったなど違いはありそうですか? タオルの汚れや匂いが気になるのですが使う前と使ってる今と違いはありそうですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤の香りは残りにくい気がします。量を減らしてるからかもですが😅
    洗剤は少なくても汚れは落ちてると思います。

• 5月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうなんですね😭 悪くはなさそうなので明日早速買いに行ってみようと思います🥰

• 5月31日
ベビーラブ

半年くらい使ってますが、正直効果はよくわかりません😓

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

え、そうなのですか💦
    汚れ落ちなどはどうなのでしょうか? 上の方のコメントに質問を書かせていただいたのですがもし分かることがありましたら教えて頂きたいです🌱

• 5月31日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

洗剤は一つの時は半分の量でいいらしく、二つなら洗剤いらないみたいで
    とりあえず一つ買いました

私は洗剤半分にしてますが、旦那はマグちゃん入れ忘れたり、マグちゃん入れてるのに洗剤普通に入れたり、などしてますが、違いがよくわかりません😢

• 5月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

うちもとりあえず一つから試してみようかな… マグちゃんだけで綺麗になるのかまだそこまでの信用がなくって…
    汗臭さやタオルの匂いや汚れはどうなのでしょうか?
    あまり違いはないのでしょうかね😭?

何だか悩みますね😵

• 5月31日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

劇的な変化は感じないですが、使ってない時よりはよくなってるような?くらいの感じですが、そこまでよくよく違いを観察してないので💦
    とりあえず、一つ買ってみてもいいかもしれないです❗

• 5月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そうですね! 明日早速買って使ってみたいと思います😊🌱

• 5月31日
山田の部下

マグちゃん2つで1ヶ月ほど洗剤なし生活してみましたが、私は汚れ落ちが不十分な気がして、マグちゃん1つににして洗剤半分にしました。
このマグちゃん1つで2ヶ月ほど経ちますが、不満はないです😊
柔軟剤は使ってますが、マグちゃん使うと柔軟剤の匂いが薄れる感じがします。フワフワにはなるので、そのまま使ってます!

• 山田の部下

山田の部下

あと洗濯槽の汚れですが、すこーしカビ臭さが軽減したような気はします。
    あと、マグちゃん使った洗濯物を乾燥機で乾かすと、なぜかものすごくフワフワで柔らかくなります🙄

• 5月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

やはりマグちゃんのみでは汚れ落とし切れなそうですね💦 不満はないのですね👏🏻
    匂い薄れるのにフワフワになるのいいですね💕
    詳しくありがとうございます😊
    ちなみに洗剤、柔軟剤は何をお使いですか?

• 5月31日
  • 山田の部下

山田の部下

マグちゃんだけだと、子どもの食べこぼしとかがちゃんと落ちない感じがしますね🤔
    洗剤はアタックゼロで、柔軟剤はフレアフレグランスのジェントルブーケ使ってます🤗

• 5月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

食べこぼしなど落ちないですか… 今も落ちないので諦めてますが😅
    洗剤同じです! ワイドハイターなどは使われてますか??

• 6月1日
  • 山田の部下

山田の部下

粉末のワイドハイターを少し入れてますよ!

• 6月5日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊
    ちなみになのですが… 柔軟剤などは半分にされてますか? どれを半分にしていいのかわからず😂
    しかもうちの洗濯機8kgなので本来は4個くらい必要みたいです😂

• 6月7日
  • 山田の部下

山田の部下

お返事遅くなり、すみません💦
    柔軟剤はこれまで通りの量で、アタックゼロを半分の量かな?と思ってます😊

• 7月5日