※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
子育て・グッズ

最近は良く寝ていたけど、久しぶりに2時間おきの夜泣きが始まり、疲れている。夜中は1時間おきの授乳が続いていた頃もあった。母親として頑張る気持ちで1日を過ごしている。


ココ最近毎日朝まで5時間以上は
続けて寝てくれるようになって
休めるようになってきたなあと思ってたのに
久々の2時間おきコース!!
産まれてまだ産院にいる時は飲んでもすぐ寝ちゃって
夜中は1時間おきコースなんてよくあったし
しばらくは2、3時間おきだったけど
1度長く寝てくれる感覚に慣れちゃうと
(生存確認の為にこまめに目さめて呼吸してるか確認するけど(笑))
やっぱり結構きついなぁ〜こたえるなぁ〜
これが噂の睡眠退行??なんて思いながら
クマができた目をこすりながら起きた今朝💭

夜泣きっていう夜泣きもそんなに無いから
これから出てくるのかなって思うと
母頑張らねばー!と朝から身構えてしまう(笑)

世のお母様いつもお疲れ様です🧚‍♀️
今日も1日頑張りましょう💪

コメント

ひじきちゃん

4ヶ月から、睡眠退行始まりました!きついな〜と思いますが、なぜか慣れちゃいますよね〜
そしてよく寝るようになった現在、癖で私が娘よりも早く目を覚ましちゃいます(笑)

  • elu

    elu

    もうすぐ5ヶ月なるのでやはりそうなんですかね??
    ちなみに睡眠退行てどれくらいの期間ありましたか??
    子供がいると眠りも浅いし短くなりがちですよね🤣

    • 5月31日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    だいたいこの時期から始まるみたいですね🙂7ヶ月くらいですかね?それが少しずつ、4時間は続けて寝るようになり
    9ヶ月に入った途端、夜は一回寝ぼけて起きるだけで朝まで熟睡してますよ😚ほんと不思議です!
    離乳食3回食と運動量が増えた時期が関係してるのかな?と思います😚夜泣きは、全然ないです!

    • 5月31日
  • elu

    elu

    なんて親孝行な娘さん😻
    うちの娘ももうそろそろ離乳食始まるので食べる量も増えてきた頃にはぐっすり寝てくれることを期待して頑張ります💪

    • 5月31日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    子どもって、知らぬ間に成長していきますよね❤️お互い頑張りましょう〜😚

    • 5月31日
  • elu

    elu

    ほんと嬉しいような寂しいような💭
    私も毎日娘に成長させられているようなものです😹
    お互い頑張りましょう🧚‍♀️

    • 5月31日