※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

夫の頭皮臭について…😓💦オススメのケア製品を教えて下さい!旦那31才なの…

夫の頭皮臭について…😓💦
オススメのケア製品を教えて下さい!!!

旦那31才なのですが、ここ最近で一気に頭皮の皮脂臭がひどくなっています…
なんなら体臭(足とワキガ)も悪化してるので、以前ママリで相談し、DHCの全身シャンプーを使い始めました。(前より頭皮臭は改善したように思えました。)
半月前に私が里帰りして、昨日半月ぶりに夫と再会したのですが子供と遊びながら至近距離に頭頂部が接近すると、臭いが…
そして昨晩は私のいち髪を使ったからか?頭皮の汚れが落ちてなかったのかドライヤーした脱衣場は頭皮臭で満ち溢れていました…😂💦

私が妊婦だからやたら気になるだけだといいのですが、このご時世スメハラなど言われますし、営業マンなのでその辺気にしないとマズいのではという危機感もあります(私も営業ですが臭い人は正直うーんと思います💦)。

ただ単刀直入に臭い!と言えないので、DHC勧めたときも友達からいいよ~って言われてさ!って感じでさりげなく導入しました😅
洗い方の問題?な気もしますが、それもどうやって指摘したら傷つかないかなぁ…とか

ついでに頭頂部と生え際が薄毛にもなりつつあるので…その辺踏まえて何かオススメのケア製品ありましたらアドバイスお願い致します😭😭

コメント

うちの旦那も34歳ですが、仕事でヘルメットかぶるせいか頭皮の皮脂臭が増してきました💦 正直に旦那に臭いと伝えてます🤣

ドライヤー後の熱風と頭皮の混ざった匂いって強烈ですよね😭

うちは柿の葉シャンプーも試しましたがダメでした。

夏になるので、シャンプー&コンディショナーをシーブリーズに変えました。

あと最近、アデランスのスパニストというシャンプーする時にマッサージしながら毛穴の汚れを取るやつを購入したんですが、1回で臭いが軽減しましたよ。

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます!
    ドライヤー後の臭いやばいですよね😂💦
    アデランスのスパニスト、ちょっとお高いですが確かに効果はありそうですね!
    シーブリーズに限らず「これから夏だし~」って言い回しなら、さりげなくて言いやすいかもです!!
    参考に、調べてみますね✨

• 5月31日

頭皮臭だけではなく、ワキガもお持ちならば…そのタイプの人達からの熱烈な支持を誇る【アズマ商事さんの柿渋シリーズ】を聞いた事ありませんか?

アズマ商事の物でなくとも、柿渋石鹸、柿渋シャンプー、柿渋化粧水は体臭ケアには最適です!

あと、通販でしか買えないワキガ専用のクリームやジェルを頭皮や脚に塗って頭皮臭を押さえる方も多いです。

うちの息子も軽度のワキガ体質なので(その上にサッカー部😭)、うちの子はクデオジェルを愛用して6年目になります。

やはり市販品の物より優秀なので、金額は高いですが効果はバッチリです✨
炎天下でサッカーして大汗をかいていても、夜までは臭いが抑えられています。