※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐
子育て・グッズ

4歳後半の子供がコロナウィルスについて理解できていないことに心配しています。他の子供は3歳後半でも理解しているようで、自分の子供の理解力に不安を感じています。心配する必要があるでしょうか?

子供が4歳後半なんですがコロナウィルスの事全くわかっていないです。
3歳後半でも理解できているような子供もいるみたいで自分の理解力にちょっと心配になりました。
そこまで心配する事じゃないですかね?

コメント

まぬーる

コロナっつっても、幼稚園だとコロナという名前の病気が流行っている程度ですけどね。

コロナより、ひらがな読めるかな?とかそっち気にしたほうが年齢にあっていますよ😃

• ままり⭐

ままり⭐

ひらがなは全部読めます!
    カタカナは全然なんですが、
    理解力がないのかなと思ってました。
    ありがとうございます🙏

• 5月31日
  • まぬーる

まぬーる

今はこの病気にかかっている人がいっぱいいて、咳とか熱とかでるから、みんな手荒いうがいとマスクをしてるんだよ~…とか、うつらないようにお店では消毒して入る出るとか、レジはシートついてるね みたいな感じで
    ああそうなんだとわかっていきますよ。

お友達ともおうちでなかなか遊べないし。

目に見えないことだから、具体的にわからなくても大丈夫ですよ!

ひらがなも読めるなら年相応ですから☺

• 5月31日
引き継ぎ忘れ

息子も私が人にうつる感染症で、今流行っていると教えたのでそのまま覚えています。
なので、多分どういったウイルスか細かい事は全く解っていませんよ💡
人にうつりやすい病気で今流行っている・まだお薬がないからうつらないように気を付ける事と理解していれば充分かと思っていましたが、お子さんはどうでしょうか?

• ままり⭐

ままり⭐

自分の説明不足だった部分が大きかったかもしれません😂
    コメントありがとうございます🙏
    参考になりました🙇

• 5月31日