※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の偏食に悩んでいます。野菜を摂取させる工夫が知りたいです。

子供の偏食についてです。
2歳の同時期のお子さんのお母さんがたに尋ねても、我が家と同じ状況との返事を頂きます。
タンパク質炭水化物しか摂取せず、野菜は野菜ジュースで補うような状況で今まで何でも食べていたのに急に食べなくなり小さく刻んだり形を分からないようにしたりしても効果なしです。
なにか野菜摂取のための工夫などありませんか。
どなたかお返事頂けると嬉しいです。

コメント

えんな✳︎

ハンバーグなどににんじん、玉ねぎすりおろして入れてみてはどうですか?それなら野菜を食べでる感じがせず息子は普通に食べてます🙂うちは乳製品とってくれません!

息子も小さく刻んでも食べません。
今まで食べていたのに急にです。
食べムラの時期だから気にせずと言われました。
それでもやっぱり気になるのでホットケーキに練り込んだり、野菜でソースを作ったりしてます!
息子は牛乳やリンゴジュースで割った青汁飲んでます!

シーサーマニア

アドバイスでなく…同感です(T_T)
1歳くらいの時は、人参の原型でも食べたのに、その後食べなくなり。
小さく刻んでご飯に混ぜたら食べていたのに、最近は混ざっていることが分かると一口も食べません(T_T)
ハンバーグ、チャーハンも食べていたのに、悪阻でダウンしている間に食べなくなりました。
白米すら拒否する事もあります。
周りのお子さんたちは、うちよりは食べているので、ご飯をどうしたら良いか分からずにストレスです(>_<)
うちの場合は、母子分離の幼児教室や職場の保育室では、家よりは色々食べているので、お友達が食べていたり、その場の楽しい雰囲気などで食べるのかな?と思ったりしてます(>_<)
妊娠中で疲れやすさや情緒不安定もあるので、多少は諦めてます。

同じような状況の方が思ったよりもたくさんいて安心しました(T_T)