※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

娘が断乳後も泣きじゃくり、乳を欲しがる理由や育児のプレッシャーについて相談しています。イライラしてしまい、娘に手を出してしまった経験もありますが、娘を愛する気持ちで明日からまた頑張りたいと思っています。

断乳5月14日からしていますが
3日が山だよ。ってお声を良く耳にします。
娘わ何週間経ってもまだ乳を欲しがり
触ったりキスしたりします。
吸うことわないのですがまだまだ泣きじゃくったり
してます。なんでなんでしょうか。
生活も逆転してしまい6時などにやっと寝てくれる。
今わ旦那出張中なのでワンオペ育児です。
旦那が居たら手伝ってくれる事わあまりないので
この逆転を出張から帰ってくるまでに治さないと
って言うプレッシャーと乳欲しがりが
私のイライラになってしまい
初めて娘の頬を叩いてしまいました。ものすごく
反省して私まで泣きそうになり、最低な母だな。って。

抱っこで歩きまわったら寝てくれました。
抱っこもなにもかもめんどくさくなって
5分ぐらい1人になりたくて、泣きじゃくる娘を横に
耳を塞いでしまいました。娘ごめんね。

さっきの自分を殴りたい気持ちでいっぱいです。

育児ってこんなにも難しい事とわ思いませんでした。
いつもニコニコしている
お母さん達って凄いなって今日もまた思いました。
私わいつもピリピリしてるかもしれない、、
ニコニコして幸せです。オーラなんか出てない。
それでも娘が大好きなので
明日からまた一つ強くなれる様に我慢出来る様に
娘が大好きなママに戻ります♥️
がんばろ💪長々すいません。ここにしか
吐き出す所がないので😢😢

コメント

mei

断乳お疲れ様です。

毎日ニコニコなんて私はしてなーい(笑)
私も1人目の時は本当に1人になりたくて、泣いてる子供をほかってトイレにこもりました。
叩いてしまったことはしかたありません。
そのあとどうするかが大事!

イライラしちゃってごめんねとか、ちょっと1人になりたかったからごめんねとか、声をかけて大好きって抱きしめてあげれば大丈夫♡

うちもワンオペですが、ママは「何をしても自分の事嫌いにならない」と思って甘えてます。
うちはメンズ3人ですが、いつも「ママなんてきらーい。パパが大好き!」っていってます(笑)

けど、見て欲しいことがあると呼ばれるのは私、泣いた時も私、寝る時もお風呂も全て私。
ママが1番大好きです(笑)

むかっ!ってきたら深呼吸してワンテンポ置いてください。
イライラしすぎたら泣いててもトイレに行ってください。
1時間も泣かすわけじゃないんだから、5分10分泣いてても大丈夫!
戻ったら必ず抱きしめて上げてください♡

  • r

    r

    ありがとうございます😊
    本当に救われました!!

    • 6月3日
ゆか

私は7日目です💦
3日すれば忘れるよーって聞きますよね、、うちも変わらず欲しがります💦
いつになったらわすれてくれるんでしょうね💦タイミングじゃなかったのか…とか考えちゃいます💦

抱っこもめんどくさくなる…わかります(T_T)うちは11kgあるのでヒップシートとか使わないと抱っこで寝かしつけるのはしにそうです💦

寝かしつけや夜もあげてたところから完全断乳ですか?
6時まで寝ないのは厳しいですね…

  • r

    r

    お互いしんどいですよね😅
    本当におっぱい愛が強すぎる、、笑笑

    完全断乳です😖今日もやっとやっと寝てくれました😣😣

    • 6月3日