※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

義両親についてです。毎年、両親の誕生日にはプレゼントを送ったり、テ…

義両親についてです。
毎年、両親の誕生日にはプレゼントを送ったり、テレビ電話でおめでとう!と連絡したり、母の日、父の日、敬老の日、全てお祝いしてます。
なのに、娘達、主人、私の誕生日には電話もなければ
LINEでおめでとうなどの連絡も一切ありません。

いつも不思議に思って…何で連絡ないのかな?と。
べつに見返りを期待してるわけじゃないけどなんだか心がザワザワします。
祝事にいちいち連絡するという習慣がないのでしょうかね?

不思議でなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら祝うのやめますね!!
自分の誕生日だけならいいんですが孫の誕生日に何もしない人は無理です😢🤚💦

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    電話すると、もう時期誕生日だねーとか言ってるので覚えてるんだ‼︎って突っ込みたくなります。笑
    やっぱ電話とかする認識がないんでしょうね。

• 5月31日

私の義親もないですよ!
私は誕生日にLINEして、母の日父の日はプレゼントするくらいです!
自分と旦那の誕生日に連絡来ないのは何も思った事ないです😅💦
娘の誕生日は、今回プレゼントなかったのはあれ?と思いましたが、ないならないで特にいいかなーと。
離れてるので、近ければお祝いがあったり連絡があると思いますが、忘れてたりすると思います😅💦

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます
    私も前までは気にしてなかったんですがふっと気になりだして…笑笑
    たしかに離れてるからいつも孫と接してるわけじゃないしね。
    年間で色々行事があるからその度に大変です💦

• 5月31日

退会ユーザー

母の日あって父の日あってお中元あってお歳暮あってなので、誕生日は節目に祝うくらいでいいかなとか、敬老は子供が祖父母にやるものだから子供が自分から何か絵を描いてあげるとか出来る様になってからかなとか思って減らしました(笑)

• 5月31日
  • ちっち

ちっち

キリがないですよね…敬老の日はこれから娘が幼稚園行くのでなんか絵とか描いてくるかな?
    まぁ孫がやればじーちゃんばーちゃんは何でも喜ぶかな?笑笑

• 5月31日
m10969

こんにちは😊

私も結婚して12年目でずーっと誕生日、母の日父の日お祝いしていますが
メールや電話はないですよ😊
けどたまに会った時には
子供にはお金をくださるので全然いいやーって今ではなります笑
多分性格や価値観の違いなんだなぁと笑
主人も最初はそんなん渡すの?みたいなかんじやったのでそうゆう環境?なのかなと😊

• ちっち

ちっち

価値観の違い‼️まさにそうかも…
    帰省したら誕生日ケーキ買ってくれたりくるから少しはいいかな?って思ってたんですが…笑
    もしかしたら、実際に会ってお祝いしてあげたいって思ってるのかも。

• 5月31日
はじめてのママリ

私の義親も一切ありません。
母の日父の日誕生日渡してるのに💦
私と旦那に何も無くても良いのですが、子供にも一切何もないのでもう渡すの辞めました!
義親にお金使うなら子供のおもちゃとかお菓子買ってあげたいので😂

• ちっち

ちっち

ギブアンドテイクじゃないけどなんか態度にしてくれるだけで違いますよね、なんだかこちらばかりがやってるのアホらしく感じます。笑笑

• 5月31日