※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱きは首に負担がかかる可能性があります。横抱きの方が安全です。

首すわり前の赤ちゃんは縦抱き抱っこは
首への負担がかかりますか?
息子は横抱きよりも縦抱きの方が
落ち着くみたいなんですが首への負担と
ネットであまりよくないとみたので😭

コメント

首に負担がかからないように、肩に頭を乗せてあげるとかすれば大丈夫だと思いますよ!
私の子もほとんど縦抱きでした😊

mana

わたしも同じで、心配して産婆さんや色んな専門家の方にも聞いたら、え、何が問題なの?そんなの心配するのは先進国だからかなぁ〜大丈夫!って言われました。色んな国いったら縦抱きしてるわよ〜!はははって言われました。ちなみにアメリカに住んでるんですが、色々日本より緩くて何を信じれば!と思いますが、産婆歴45年(元看護師)の方がいうので、自分の都合にもいいし笑、私はこちらの話を信じることにしました。

けー

しっかり支えて短時間なら大丈夫ですよ~

ちゅん

うちの子も1か月で縦抱き派でした!
首を肩に乗せてゲップさせる時みたいにしてました!
あとは抱く時とおろすときに首をちゃんと押さえれば大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

産院で新生児から縦抱きを推奨されました!
というのも股関節脱臼というのがあるので、赤ちゃんは横抱きという固定概念があるけど、きちんと支えてあげれば縦抱きだって普通にできるし、その方がママと体が密着して落ち着く子が多いみたいです😊
なので娘は新生児の頃から私は縦抱きが多かったです😆

ままり

まとめのコメントすいません😌
みなさんとても参考になるコメントありがとうございます🙏
気をつけながら短時間で縦抱き抱っこ継続していきます✨