※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

パンがゆの量は徐々に増やし、足りない分はおかゆで補えます。3日ほど様子を見て、徐々に量を増やしていくと良いです。

離乳食について教えてください!
パンがゆを初めてあげるときは5gをあげて野菜の量などは増やさず足りない分おかゆをあげて主食を補えばいいのでしょうか?

またパンがゆは3日ほど5gをあげて大丈夫だったら10g→20gと増やしていけばいいのでしょうか😭

コメント

しゃー

それでいいと思います😊

離乳食を始めた最初のころはたくさん量を食べることに慣れてないので、毎日少しづつ増やしたりしました。

いまはアレルギー有無のチェックとして小さじ1を2日食べて、異常がなければ3日目には必要な分量に増やしちゃってます!

私はずぼらなのでそうしちゃってますが😅心配でしたら少しずつ増やすでもいいと思います!

• り

ありがとうございます!
    私もずぼらです😭
    3日目には20gあげる感じで私も進めていこうと思います!
    本を参考にしているのですかなかなか難しくて😂💦

• 5月31日
くまのプーさん🧸🍯

私は足りない分お粥あげてました☺️
あと初日小さじ1、2日目小さじ2、3日目小さじ3あげて大丈夫だったら普通の量をあげてました!

• り

なるほどー!
    とっても分かりやすいです!
    私もそうやって進めていこうと思います✨
    3日目に小さじ3あげて大丈夫だったら4日目には20gあげるってことであってますか?😊💓

• 5月31日
くまのプーさん🧸🍯

はい!✨あってます😊