※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

2人目の子も1人目と同じように愛せるか不安です。1人目に溺愛しているため、2人目にも同じ気持ちを持てるか心配です。胎動が感じられる今でも実感が湧かず不安です。同じような経験の方いますか?生まれてからどうでしょうか?

2人目の子も1人目と同じように愛せるか?と、不安になってます。
欲しくて授かった2人目ですが、1人目の子に溺愛していて、お腹の子にも同じくらい溺愛できるのかなと考えてしまいます。
生まれてきたら、可愛いなと思えるのだと信じていますが、、、
今はもう胎動もわかるようになったのに、何だか、まだまだ実感が湧いてこなくて。

同じような方はいらっしゃいますか?
生まれてからどうでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

🐻🐢🐰

私も全く一緒でした!
長男が可愛くて可愛くて、同じように愛せるのか不安でした💦末っ子のときも同じことを思いました!

でも産まれてみると3人とも可愛いです💓3人も可愛い子がいて3人も愛でる対象がいて私はそれだけで忙しい!と夫に言ったこともあります笑。

• くろ

くろ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

同じような感情だったんですね!!
    3人のお子さんがいて、みんな可愛い💕最高ですね💕
    私もそうなると思って、安心できました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
ここ

めちゃくちゃ分かります😅
私も1人目の娘が可愛すぎて2人目を同じくらい可愛がれるか心配です😭

でもそんな娘を産む前も旦那よりも娘を愛せるか不安って思ってて結局旦那よりも娘命になったので大丈夫かなぁとは思ってます😅(笑)

• くろ

くろ

同じ気持ちでいらっしゃって
    安心しちゃいました😂

ここさんはもうすぐご出産ですね!
    誕生が楽しみですね♪
    お身体ご自愛ください🙇‍♀️

• 5月31日
ママリ

私もそうでした!
上の子溺愛してて下の子可愛がれないかも…と思ってたら下の子産まれたら可愛くて仕方ないです。
むしろ上の子可愛くない症候群に少しなりました😭

• くろ

くろ

同じ方がいて安心です😌
    上の子可愛くない症候群、、、よく聞きます!
    そうならないようにも願うばかりです😂

• 5月31日

きっと大丈夫です😌💗💗💗
上のママさん方と同じで私も産まれてくる前に頭の中で想像しても上の子が1番ってなってお腹の子愛せるのかな 大丈夫かなと不安になりましたが今じゃ可愛くて可愛くて仕方がありません!!!
上の子の時は初めての育児で一つ一つの成長を見てきたつもりが全然見れてなかったことに2人目で気づきました💦
2人目は余裕もって接しられるので出来ることが増えたりもう寝ているだけで可愛くて不安はどこいったんだって🤣
同性だったので余計不安と心配でいっぱいで妊娠希望していたのにいざ発覚したら上の子が可哀想だと泣いてしまうくらい溺愛していました😥(下の子には本当に本当に申し訳ない😭)
こんな私でも上の子ももちろん可愛いですが暴れん坊で大変なので下の子見てる時が今1番の癒しです🤣

• くろ

くろ

大丈夫と言って頂いたので、とても安心できました😌❤️

我が子ならやっぱり、無条件で愛せる気がしてきました(∗ ˊωˋ ∗)
    生まれてきてくれたら、2人をめいっぱい愛したいと思います!笑

• 6月1日

同じくです(笑)こんなに娘が可愛くて100%の愛情で可愛がって、可愛すぎて疲れるとか言っているのに、もう1人出てきたら愛情枯渇するんじゃと思ってます😂

• くろ

くろ

同じように思っておられて、安心しちゃいました😂
    生まれてきてくれるのは楽しみなので、きっと2人目も愛せる気がしました🥰

• 6月1日