※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食のメニューについて相談です。マンネリ気味でしんどいです。皆さんのアイデアを教えてください。

1歳の子の離乳食、何をあげてますかー?もうマンネリしてきてメニューを考えるのがしんどくなってきました💦😅
例えば今日なら朝はささみと卵の親子丼的なもの、
昼は豆腐の野菜餡掛けとごはんと鮭とじゃがチーズ
夜はごはんと肉じゃが的なもの、ほうれん草と納豆和えです…
メニューも少ないし丼やうどんにしてしまうことが続いたりしてごめんねとなります😭
皆さんの案を参考にさせてください!

コメント

ひかり

トマト、きゅうり、かぼちゃ、ブロッコリーなど、何か野菜そのままでも蒸してでも出しただけで1〜2品目になります。

スープも大量に作って冷凍ストックして毎食出しています。

これにタンパク質(納豆、卵焼き、豆腐、肉類)足せば、ご飯と合わせて4〜5品になります😋😋😋

メニュー凝れば凝るほどマンネリするので、シンプルなものと組み合わせると良いですよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!うちの子もブロッコリーは好きでそのまま食べてます!スープはスプーンで飲ませるかんじですよね?4.5品なんてすごいです😭🙏今日は鶏ハンバーグとブロッコリーとじゃがいもおやきで3品でした😂参考にします!ありがとうございます🥺

• 5月31日
  • ひかり

ひかり

ハンバーグとおやき良いじゃないですか〜♡ご飯含めて4品なので、同じですよ☺️

晩ご飯はミニトマト、サツマイモ(食べず笑)、野菜スープ、鶏団子、卵焼き、ご飯でした。

スープは具材は自分でスプーンやフォークで食べて、スープはお椀持って飲みます☺️

まだまだ油断すると大量にこぼされますが😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏野菜たっぷりで素敵です!!うちも卵焼き明日しよう〜😭笑
    具材はスプーンで食べられるんですね!しかもお椀もって飲むなんてすごいです!うちはお茶とかコップで出すともう2秒でビシャーーン!されるのでなかなか渡す勇気が出ずにいます😅💦

• 6月1日
  • ひかり

ひかり

卵焼きは小さめのフライパンで卵2つに野菜やキノコ入れて焼いて、6つに切って冷凍しています☺️

コップやられますよね!笑
    今の季節ならすぐ乾くし風邪も引かないので、お水で練習がてら好きに飲ませてます☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!いつもちょびちょび焼いてました!💦それはいい考えですね🥺冷凍して解凍しても食感とかあんまり変わらないですか??🥺

やられます😭笑確かにそうですね💓水浴びと思ってやらせてみます😆👏

• 6月1日
  • ひかり

ひかり

卵焼き、冷凍しても結構いけますよ☺️結構なんでも冷凍しちゃってます😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😆早速朝しました笑ありがとうございます🥺✨

• 6月2日