※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

最近寝かしつけに1時間以上かかってしまう事が多く、生理前というのもあ…

最近寝かしつけに1時間以上かかってしまう事が多く、生理前というのもありますがとにかくイライラしてしまいます😞
そして、寝かしつけの時にタイミングよく旦那が帰宅するので娘のテンションが上がってしまい余計にイライラします、、、

旦那の帰宅前に寝かしつけようと朝から計画的に頑張って過ごしても、帰宅が思ったより早かったり娘が思ったより寝なかったりで結局同じ事になり、、、

旦那はコロナの緊張がゆるみ、帰宅してすぐ風呂に入ることも最近しなくなって先にご飯を食べます。
狭い賃貸なので匂いが寝室にもきてまた余計にイライラします。
その後はのんびりテレビ見ながらスマホゲーム…先に風呂に入ってくれれば寝かしつけ少し変わってもらうこともできるのに😔

苦手な料理も頑張って作っても、おいしいとかありがとうもないし。手早く出来る適当なものになってるから仕方ないんですかね…

私の話は全然聞いてくれないのに自分の会社の話は事細かく話してきて、今では聞いてる途中で拒否反応で意識が飛びそうになります😱

途中から旦那の愚痴になってしまいました。
コロナで人と話すことが減り、なかなかストレス発散できず溜まってしまいいろんなことが辛くなってきました。。。
ただ吐き出したかったので、ここまで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

コメント

あやぽん

すごく分かります。
私もいつも寝かしつけの途中で旦那がタイミングよく帰ってきます。こっそり部屋に入って来ればいいのに、大きな声で娘に話しかけるのでせっかくうとうとしていても1から寝かしつけのやり直しになってしまいます。ほんとイライラします。
そしてスマホゲーム…ほんとむかつきますよね。そんなことやってる暇あるなら育児か家事か何か1つやれよって思います。
話聞いてる途中で拒否反応すごく分かります分かります。
もう全てに共感しかないです😂
私も愚痴になってしまいました💦すみません💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!静かに入ってくればいいのに、ただいまと声かけてくるので本当にイライラします…
    スマホゲームやるならその前にお風呂入るか、残りご飯ラップしたりマグ洗ったりしてよって思ってしまいます😱
    仕事の話はほんと細かくしてきて、次からはもうこの人知ってるよねって感じで話してくるので知らんわってなります😞

共感してもらえただけでも、自分だけじゃないと少し気持ちが軽くなりました😭
    聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月31日
ゆき

いつも寝かしつけお疲れ様です💦
旦那さんにたまには代わってって言うことできないんですかね?

料理の件も分かります、うちもそうです💦
だから手間かけて作っても虚しいだけなので簡単なものばっかですよー😅

基本的に旦那は嫁の話あんま聞いてくれないですよね😅
私もコロナ流行ってから全然誰かと話すって事がなくなってしまったので、ストレス溜まります😣
外で仕事してきてる人には分からないですよねきっと💦

• mama

mama

そうですよね、ちょっと変わってよって今度言ってみます😢
    休みの日や少し帰りが早い日はたまにやってくれるんですが、そうすると寝るのが遅くなってしまって嫌だなと思っていました。。。

料理のことも共感していただいて少しスッキリしました‼︎
    旦那は、家にいる嫁の話聞いてもつまんねーとでも思ってるんですかね😞私が話してても返事もそこそこに自分の話し出すので、たいして聞いてないなと思います…
    コロナ前はなんだかんだ、出かけたりおしゃべりでストレス発散できてたんだなと改めて思いました😭💦

• 5月31日
にゃむこ

寝かしつけ中に帰ってくるのわかりますー!

もう少しで寝そうな時とかはLINEで、寝そうだからまだ!待機してて!と外で多少待たせてます。

元気すぎる時はもういい!なるようになれ!と夫の帰りと共にテンション爆上げの娘を眺めてます🤣

家族以外の人と話せる時間欲しいですよねー!
刺激が足りないというか、新鮮味が足りないというか…

コロナ疲れ、だいぶ来ますよね
毎日お疲れ様です!!💪

• mama

mama

わかっていただけただけで少し救われます😭
    車の音で帰宅がわかるんですが、Lineしても既読にならず入ってきます…もう少しはやく伝えておくようにしてみます💦
    外で待っててくれるのはありがたいですね‼︎

なるようになれと思うのですが、今ベッドで寝ておりテンション高く動き回ると落ちそうなので気が気でなく余計に疲れます😞
    以前床に布団で寝ようと提案したのにベッドがもったいないと納得せずで…

コロナ疲れっていろいろな所に影響出てますよねきっと。。。
    聞いていただきありがとうございました😭✨

• 5月31日