※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうまま
住まい

猫よけについて教えてください!今日建売の狭小住宅ですが、マイホームを…

猫よけについて教えてください!
今日建売の狭小住宅ですが、マイホームを決めてきました。とっても気に入っているのですが、庭に猫のうんちが点々と…猫は好きなのですが、その匂いの強烈さを知っているので、できれば近寄って欲しくありません 泣
何か有効な猫よけの方法、おすすめの商品などありましたら教えてください!

コメント

咲や

義実家で音による猫除けやっています
音がなっている間は来ないみたいですが、音を切ると平屋の屋根に上ってたりするみたいです😅

• きょうまま

きょうまま

音のやつ、調べてみました!
    やっぱり効き目があるんですね!でも切ると来ちゃうなんて、しぶといですね!笑
    いい商品探してみます!ありがとうございます😊

• 5月30日
Anp

うちは草むしりしたくなくて防草シートと小石を敷き詰めていますが周りが糞害にあっててもうちはないです🙌

• きょうまま

きょうまま

草むしり、私もしたくないです!!
    なるほど、砂利にするとうんちできないですものね!とっても参考になります!!やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
バマリ🔰

うちはコロナの影響で息子の子守りで癒えにこもっていて草むしりを出来ずに居ましたら~

今年は草ホウボウだったためかあまり猫ちゃん庭に来なかったです♪

家に猫ちゃんいるので家の猫ちゃんのうんちの臭いはかいでしまう時はありますけどね(^^;)ゞ

• きょうまま

きょうまま

草ぼうぼうすぎても来ないんですね…!笑
    猫ちゃんのうんちを嗅いでしまうなんて、愛をかんじます。笑
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

猫がトイレした後に蓋が空いて臭ってきて半笑いで蓋閉めてますよw

• 5月31日