※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家族・旦那

旦那との営みについてです。3歳、1歳児の子供がおり専業主婦です。産後体…

旦那との営みについてです。

3歳、1歳児の子供がおり専業主婦です。
産後体質が変わり?育児にいっぱいいっぱいで旦那とする気になれません。
触られるのも躊躇してしまいます。。
でも旦那のことは好きです。

毎日子供たちと一緒で、朝も子供が起きれば自分も起きる。
夜中も子供が泣けば授乳したりあやしたり寝不足気味だったりです。
休日も旦那は起こさなければずっと寝てる人です。
朝9時頃に起こしても 早い と言って寝てます。
私は朝6時とか下手したら6時前に起こされてるのに、と思ってしまいます。

家の事の手伝いをしてくれないわけじゃないですが、旦那の方がしたいばっかで、私がまた今度ねとか時間が遅いからまた早く子供たち寝たらとか言うといつもそう言ってと怒ってしまいました。
私も寝たいし次の日休みだからと言っても23時からとかしたくないのが正直な気持ちです。
でも断ってばかりで旦那の気持ちも汲み取ってあげなきゃと思ったり複雑です。

旦那に何と言って断れば良いのでしょうか💦💦
それとも無理してでも付き合うべきでしょうか💦

コメント

3mama

うーん。難しい問題ですね💦
無理してする物じゃ無いと子供を産んで思ってるんですが、断り方難しいですね💦
明日ね!とか言って適当に返事するのは無理ですか?

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

難しいですよね😰💦💦
    明日ねとか言うといつもそう言うじゃんとか言われてしまうんです。。
    前に、じゃ朝とか子供に朝ごはんあげたり手伝ってと言ったことがあったのですが、そういう交換条件でするとかマジで引くわとか言われました😰

• 5月30日

無理してしても全く気持ち良くないのでしたくない時はしない事にしました!
妊娠中から一年半ほどレスになってましたがずーっと耐えててくれました🙇‍♀️
「産後一人でしてても濡れないしそのまま挿入したら皮が裂けて大変なことになる、縫い直しせな」と嘘&大袈裟に伝えてたので誘って来なくなったし、復活してからも未だに恐ろしそうに皮大丈夫だった?と聞いてきます🤣

そうですよね💦私はまだ気持ちいいとか感覚があまり戻っておらず😂😂
    それは思い切ったことを伝えましたね😳
    私も上の子を出産した際に大袈裟に言えばよかったです😂

• 5月30日
りんりん

今度ねや明日ねって言ったらきちんと時間とってあげたらいいと思います。

また明日 今度 そう言って旦那が寝てしまったり、私が寝落ちしてたりタイミングが合わずで私の信頼も無くしてしまってます。。
    ちゃんと言ったなら時間をつくる
    実行しないとですね💦

• 5月30日
ゆず

一時期の自分とすごく似てます😭
旦那とする気にならず、触られるのも嫌で…でも旦那はしたい時に誘ってくる。
その時間が23時とか日付が変わる頃とかだと自分の睡眠時間が取れなくなるから本当に嫌で。
起こさないとずっと寝てるのも同じです。
仕事が不規則で昼頃に出勤な事が多いせいか休みの日は早くて10時、遅くて13時に起きます。
途中トイレに起きてもまた寝ます。

こっちは全然寝れないし、子供の相手と家事で休めないのにそんな時間からする気が起きるほど元気じゃないのよ…😞
私のこと気遣ってくれないんだなと考えて悲しくなったりした事もありました……が!
誘われる前にさっさと家事してササっと私眠くてヤバいからと先に寝たり、疲れて寝落ちするフリ(座りながら頭をカクッとしたり)したりして疲れたアピールして先に寝たりしてかわしてました😂
かわしきれなくて誘われてしまった時は諦めてしてました。
しないとこの先の夫婦関係も壊れそうなので未来投資のような感覚で…

したくない気持ちすごくわかります。
でも、断られたりされ続けてると嫌われていると思われちゃうかもしれません。
毎回はしなくていいけど、たまには我慢する事も必要かなと思います…

チシャ猫

また今度ねとか適当言わないできちんと話し合われた方がいいと思います。

調べれば産後の性欲低下ってかなりの人にあるのでそういうのを見せて「好きだけど体がまだ準備できてないから、待って欲しい」などキチンと伝えないと男の人はわからないです。

あとは1ヶ月か2ヶ月に1度はとか自分の中で決めてその時は楽しめるようにお付き合いするとか🤔

因みに私も触られるの無理になってしまいました😭