※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

家具を買うか貯金するか悩んでいます。

皆様給付金の使い道はもう決まってますか?うちは3人家族なんですが、普段、食費や日用品、育児費、私のお小遣いで毎月6万円頂いていて、ほかは旦那管理になってるのですが、旦那の分は、固定資産税と車とかの税金と車検で35万くらい最近出費があったから旦那が自分で死守すると言っていて、私と息子の分は任せると言われました。息子の分は貯金するなら口座に入れてくると言っていました。子ども部屋が全く家具など揃えられてなくて、私と息子の分でベッドやチェスト、棚など揃えたいと思っていたのですが、、ここは貯金するべきでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無駄なものじゃないので買ったらいいと思いますよー😊経済回して行かなきゃですし✨
我が家も3人分の30万使い切るつもりです☺️

あちゃま

うちはシングルマザーになったので引っ越し代、生活費に回します🙆‍♀️
もらえなきゃーなかったお金なので……😭

小怪獣

子ども部屋にエアコン
重量税や固定資産税など諸々の支払い…

支給されるより前の出費が重なって貯金から出したと旦那に聞いているので、多分、貯金に戻すのかな❓と、勝手に思っています。

我が家は貯金額がやばいことになっているので、一旦貯金します。大きな買い物をする予定はないです。
おそらく保育料で徐々に消えていくことになりそうです。

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました✨参加にさせて頂きます😣