※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんには、0〜3ヶ月用の靴下がキツいようです。2〜3ヶ月になると足が伸びて細くなる可能性はありますか?

生まれたら履かせてあげようと思い、買っておいた靴下がキツイです。
今朝履かせてあげたら、ふくらはぎ部分がキツくて血が止まるというか跡が残ってしまう程です。
ちなみに、靴下のサイズは0〜3ヶ月用で、私の子は1ヶ月半です。
2〜3ヶ月になったら、足が伸びて少し細くなるなんてことはないですか?このまま太くなる一方なら売ってしまおうかと…笑

コメント

bonちゃん

ちなみに、こんな感じです。
1ヶ月半にしては足が太すぎですかね?笑

チーミー;-)

太くなる一方です(о´∀`о)

• bonちゃん

bonちゃん

がーん( ̄◇ ̄;)笑
    ですよね…笑
    この靴下自体が小さいのか、うちの子の足が太いのか笑
    ありがとうございます♡
    潔く売ります(゚o゚;;

• 6月16日
吐き子

細くなる事は無いです‼︎
赤ちゃんは当たり前にどんどん成長します。
動物皆生後一ヶ月より細くなるって聞いた事ないです…(*´・д・)

• bonちゃん

bonちゃん

ですよね…笑
    可愛い靴下だったので、またサイズ大きい物を買いたいと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月16日
アンパンマン

赤ちゃんは足で温度調節するのでこの時期に靴下はやめた方がいいと思います😔😔

• bonちゃん

bonちゃん

そうなんですか?参考になります!!!
    暑くても寒くてもタオルケットかけると足をバタバタさせてはいでしまうので、寒い日は靴下履かせてあげようかと思っていた所です(゚o゚;;

• 6月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

助産師さんに大人よりも赤ちゃんは暑がりだから自分が暑いとか寒いからって子供もそーとは限らないからね!って言われました😳

なので私は娘の肌が冷たい時にしかタオルケットかけてないです💓
    夜は流石にかけますけどね😔😔
    扇風機回して少し涼しくしてます😳💓

• 6月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

すいません😨
    体温調節でした😨笑

打ち間違いしてしまいました😂😂

• 6月16日
  • bonちゃん

bonちゃん

温度調節でも伝わってました笑
    結構足が冷たくて、大きめのタオルかけてあげるのですが、気づくとはいでるんですよね( ̄◇ ̄;)
    でも、どちらにしても先ほど靴下履かせてあげたら本人は気持ち悪いみたいで暴れてましたが笑

• 6月16日