※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

産後10日目で高熱、出血減らず、便秘。病院に電話も「よくある事」と感じる。産褥熱でしょうか?同じ症状の方、症状の治まり時期を教えてください。

産後の高熱。帝王切開後10日目です。出血の量は減らず、便秘。昨日から夕方になると38〜38.5度の高熱が2日連続続きました。
病院に電話してもすぐに来てって感じでもなさそうなので、よっぽどよくある事なのかなぁと思ってます。ただの産褥熱でしょうか?
同じような症状があった方、いつ頃高熱や大量出血、便秘など治まりましたか?

コメント

はじめてのままり

わたしの場合は、帝王切開ではないですが、
産後14日目くらいに40度超えが2日続き、産褥熱かもと思ったのですがコロナの兼ね合いで産婦人科は見てくれず、内科で見てくれって言われたので保健センターに電話して内科紹介してもらい、抗生物質と解熱剤処方してもらい次の日には熱は37度くらいまで下がりましたよ😖

便秘は産後1か月ずっと便秘で
酸化マグネシウムずっと飲んでましたがそれでも便秘だったので、イチジク浣腸したりしました、それでも切れ痔で死にそうでしたね😓😓

疲れで免疫も落ちてると思うので
とりあえず、しっかり食べてしっかり寝てって言われました😓