※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

幼稚園年少ママさん、美容院っていつ行ってますか?行きたいのですが、、…

幼稚園年少ママさん、美容院っていつ行ってますか?
行きたいのですが、、、、
私の髪は3時間ぐらいかかり、行き来するのに30分かかります。
近くにあったのですが、同級生がいて、その上髪質がこーだからあーだからと言われしたい髪型には全く出来ません。
なので少し遠い美容院に行くのですが、、、

幼稚園だと預かりも短くて、お迎えが間に合わず延長も出来ずで困ってます。かと言って子どものもついでにやって欲しいけど、3時間も待てないだろうし、、。と美容院が行けず、、、髪がボサボサチリチリでやばいです。
皆さんどうやって美容院行ってるんでしょう?

コメント

deleted user

旦那が休みの日に預けて行ってますか!

  • ままり

    ままり

    なるほど、、、
    旦那の休みですか、、、
    ウチの旦那あまり信用出来ないので無理そうです。普段でも子どもほって寝るので。

    • 5月30日
ここ

幼稚園預けてる間に行けませんか?
私の通わせてる幼稚園は通常保育は14時半までなので全然いけます!

  • ままり

    ままり

    年少のうちは9月まで11時みたいなのです。
    9月以降は14時半まで預けられ延長も16時までできるのですが、それまでは、慣らし期間だから11時になっています。早く私も14時半までになって欲しいです。

    • 5月30日
  • ここ

    ここ

    慣らしが9月まであるんですね😭長いですね。。

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    本当長いです。😭
    そんなに必要ですか!?って思ってしまいます

    • 5月30日
  • ここ

    ここ

    9月までは待てないですよね😭
    あとは託児所がついてる美容院を探すしかないと思います😣

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    9月まで待ちたいのですが、前髪がたわし状態で、、、アイロンで伸ばしてもすぐ戻っちゃうんですよね。
    もう少し探してみます。

    • 5月30日
初めてのママリ🔰

母を病院に迎えに行かないといけなくて、この日だけ延長できますか〜?💦と私なら言っちゃいます😅

  • ままり

    ままり

    なるほど。でも、髪型いきなりペタンコになっちゃうので後々の事考えるとキツそうです。

    • 5月30日
メメ

基本的には夫にお願いしてます😃
ただ、今年行き始めたところが託児所有りなんで今度は託児サービスお願いしてみようかなぁと☺️
若しくは来月半ばから1日保育なんでその間に行きます!

  • ままり

    ままり

    成る程。
    旦那は上の方に書いてる通りで預けれずなので、旦那は無理そうです。
    去年は保育園だったので、休みの日に預けて行ったのですが、、。3月行く予定だった美容院が、コロナで休みの日は家でと言われたので預けれず、今に至ってしまって、、、9月まで待つか、ほいく付きでもう一回探して見ます。

    • 5月30日