※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

3歳の子供の朝ごはんについて教えてください。ヨーグルトや果物、目玉焼き、ウインナーばかりで野菜が不足して悩んでいます。

3歳くらいの子供の朝ごはん、皆さんどんな感じですか?
パンのとき、ごはんのとき、教えて下さい。

うちはヨーグルトや果物、目玉焼きやウインナーと同じものばかりで、、あと朝だけ野菜を全然とれなくて悩みます。。

コメント

M

同じく朝の野菜不足で悩んでます💦
時々、前日の晩御飯のブロッコリーを出しますが、あとはあんまり出せず、、、
ミックスベジタブルの炒り卵なんかを大量に作って冷凍しておいてもいいかもしれません、、、やってないですが(笑)

野菜ジュースで目を瞑ることが多いです💦

• ももえ

ももえ

やはり野菜なかなか難しいですよね。。
    炒り卵は好きじゃないみたいで😂
    でも全然作ってなかったので、久しぶりに試してみようかと思います😋

ありがとうございます❗

• 5月30日
まーゆ

うちも同じものばかりになっちゃいます😅というか偏食すぎて毎日それでも飽きない😂

うちの場合は、
野菜入ホットケーキ+魚肉ソーセージ+チーズ+バナナきな粉

ふりかけごはん+納豆+卵焼き+バナナ

パンというよりは、野菜ぶち込んだホットケーキをよく作ってます🙋‍♀️
偏食すぎて、これならなんとか野菜を食べてくれるんですよ。

あと野菜が足りなかったら、ジュース頼りです😂

ヨーグルトと果物食べてくれるなんて羨ましいです✨

• ももえ

ももえ

やはり同じものになっちゃいますよね。。そして偏食分かります😂
    最近野菜を嫌がるので、余計に悩んでいて😅

野菜入れたホットケーキいいですね😋うちの娘はホットケーキが好きじゃないみたいです笑。美味しいのに。。。

魚肉ソーセージやチーズは最近買ってなかったので、そしてチーズは娘だいすきなので早速取り入れてみます😃✌

ありがとうございます❗

• 5月30日

野菜の摂れるスープ類を冷凍してますよ😊
パンの時はポタージュ、ミネストローネとかをチンして、あとはウィンナーとか卵系。
ご飯の時は、お味噌汁チンして、納豆ご飯とかしらすご飯、おにぎりが多いです✨
あと、デザートに果物かヨーグルトです😊
スープや味噌汁多めに作って冷凍しておくと朝チンだけで楽チンです👍👍

ななみ

*ご飯の時
ごはん、納豆orふりかけ、味噌汁、目玉焼き
*パンの時
ぱん、ウィンナー、バナナやイチゴ
、たまに野菜ジュース
って感じです。
でも仕事の日は高確率でパンです。