※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

29wの初マタで足の浮腫が酷く、痛みもある。検診では特に問題なし。普通なのか不安。

現在29wの初マタです。

5日前くらいから足の浮腫が酷いです。
朝になっても浮腫んでいます。
立ち仕事ですが今までこんなことなったことありません。
一昨日の仕事中はずっと足が痛くてだるかったです。
昨日、検診だったので浮腫があることを話ましたがマッサージの仕方とか教えてもらっただけです。
高血圧とか蛋白尿はなつはかったです。
帰って母子手帳を見たら浮腫の所が『 -』になっていました。

写真は上が一昨日の仕事終わり
左下が昨日
右下が仕事終わりのついさっきです。

妊婦はこれが普通なんでしょうか?

コメント

ぴ

妊娠中はいつもより塩分少し多めにとっただけで、めちゃめちゃ浮腫みましたよ😭😭😭

出産した次の日とかはもっと浮腫みました😭

ママリ

後期になるにつれ凄い浮腫みましたよ💦出産直後からも浮腫みます💦
妊娠糖尿病とかじゃないなら、バナナやキウイを食べるといいです。カリウムを気にしてました!