※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

旦那が子供を褒めると、自分が教えたと主張。自分の功績として感じて腹立つ。子育て方針でケンカしそう。同じような経験の方いますか?

最近、旦那に気になることが。

『お絵かき上手だね~』とか息子を褒めると、
『俺が教えたからね』と旦那が返します。
できたことに対して、自分が教えたからだと言うのです。
あんただけじゃなくて、私も見本みせたりしてるし、日中一緒にいるの私なんだけど。って。
なんか自分の功績みたいに言われるのが腹が立ちます😐
『上手だね~』でいいのに、なんかうざい😅
将来、子供を溺愛しすぎて私と子育て方針が合わなくてケンカとかなりそうだなって思っちゃいました💧
こういう旦那さんいますか?
他にも旦那さんの気になることとかありますか?

コメント

deleted user

自分の手柄にしようとするのいらっとしますよね(笑)

deleted user

きゃー、めっっっちゃわかる!!!😅
私の事かと思いました!

りんご

うちも良いことにも悪いことにも、そういうこと言ってます😅
出来たことがあると→俺とやってたからかな?😚
小さな擦り傷などがあると→俺と外で遊んだからかな?😭

みたいな(笑)

なんでも自分と関連付けてて、ちょっとウザいです😅

私ははっきり「何でも自分が影響してるって思わない方が良いよ」って言っちゃいますけどね(笑)

ひーママ

旦那も言います😑
本当に鬱陶しいですよね💧
何度か文句言いましたが、やっぱり未だに言うので、
「さすが!俺様の手柄だね!」と言ったら、なんか恥ずかしくなったみたいです。笑
手柄って…って😅

気になるというか、イラッとする1番は「俺がやってやってる感」が強すぎるところですね😅
あと、私は子どもと遊んだり話したりしてるのに、割って入ってきて「俺の話聞いてる??ねぇねぇ!」って言うのが本当に誰より子どもで疲れます💧

ママリ

わーーありますあります😂
とくに男の子だからっていうのもある気がします
うちはなんでも自分の血を受け継いでると主張しがちでした!

それとは別に、「今日、○○できたんだよ!」と報告すると、「まあ、そういう時期だからね」みたいな感じで、当然でしょって反応されるのイラッとします😠

まかろに

みなさんありがとうございます😂
あるあるなのかなーと思ってしまいました💧笑
子供に無関心よりはいいけどちょっとうざいですよねー😅
やめてって言ってみようかな。。