※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が1週間遅れることはよくありますか?妊娠5週と思っていたけど、胎嚢が小さくて4週だと言われました。成長するか心配です。

胎嚢の大きさが1週間近く遅れることってよくあることですか😢?

妊娠検査薬妊娠5週の終わりくらいの予定で受診したところ、胎嚢が小さくて妊娠4週くらいだと言われました(7mm)
ちゃんと育ってないんじゃないか、これから育ってくれるのか不安です…

コメント

うぽぽ

排卵がズレてたら遅れることありますよ✋私は今二卵生妊娠中ですが、1人は2週間遅れてます。小さいですが元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵が遅れたとしても精子が生きていなければ受精しないですよね?
    タイミング取ったのは1日だけなので、遅くとも3日くらいだと思うんですが…1週間以上も差が出るのは考えにくいのかなと😢💦

    • 5月30日
ママリ

5w3dの時に11ミリでしたがエコー写真には4w1dと記載ありました。
私の場合、不妊治療受けていたので排卵日は確実です。
先生にはちょっと小さめかなーって言われましたけど、普通にその後成長しましたよ。
出産まで誤差はよくあることです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11mmで4w1dですか😲💦
    小さめでもよくあることなんですね😢😢その後は普通に成長されたとのことで、それを聞いて安心しました😢😢

    • 5月30日
ラテ

私は生理の周期がほぼ毎回確定してたので『この週数で間違いない!!』と思って診察してもらったら5wで胎嚢見えず😖子宮外妊娠や流産の話も聞き、次週行くとようやく胎嚢確認、その後出産予定日を確定するときに、1週間程排卵日がズレていただろうと言われました😊
妊娠した時に限って排卵日がズレることはあるあるのようです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵がズレるにしてもタイミングは1回しか取ってないので1週間もズレるのは考えにくいのかなと思ってまして…その間に精子が死んじゃいますよね💦
    2週間後に来てくれと言われたんですが、この2週間が怖いです😢💦

    • 5月30日
がらぴ子

うちは、2人とも2週間ちょっと遅れてるって言われてました☺️
排卵の遅れだけじゃなく、元々小さいとか育つのがゆっくりとかもありますし、赤ちゃんを信じるしかないかなと思います🤗
2人とも小さく産まれましたが今は4歳の娘、平均より大きい❗2歳息子はド平均です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠経過中も小さめで育ってたんですね。それでも、今は元気に大きく育っているとのことで安心します😢😢
    ゆっくりな子もいるんですね。それを聞いて安心しました😢😢

    • 5月30日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    心配しすぎないでって言うのもやっぱり気になるし心配だと思いますが、心配しすぎる不安になりすぎるとそれもストレスになるので私の赤ちゃんは大丈夫‼️って信じることも大事かなと思います☺️
    下の子は小さいうえに初期に大量出血しても小さい身体で産まれてきてくれてます🤗
    無理なさらないでくださいね🤗

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、次は2週間後と言われたので…遠いなぁ…と思ってます😢💦
    でも、ここまで来たら信じるしかないと思うので、大丈夫だと自分に言い聞かせて頑張ります😣💦
    大量出血ですか😭😭💦それは怖かったですね😭💦それでも無事に生まれてきてくれたんですね😭✨命ってすごいですね😭😭
    ありがとうございます😭✨

    • 5月30日
りんご

私も前回妊娠した時に小さくて、でも1日しかしてなかったので今○週のはずなんですけど!タイミング1回しかとってないのでって結構疑問ぶつけたら排卵日がずれるのと、あとは着床も人によって差があるみたいでそれでズレることもあるみたいです!
後はママリを見てると生理周期が長い人と短い人でも差があるみたいです!
なので何も言われてなければ心配することはないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日がズレるにしても1週間はさすがに精子がもたないと思うんですが、着床がズレることもあるんですね💦
    生理周期など色んな要素が入り交じるなら結局分からないってのが本当のところなんでしょうね。
    できれば新鮮な精子と受精しててほしいので…タイミング良く受精はできたけど、着床が遅れたりちょっと小さめな子なんだと思うようにしようと思います😢😢

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    最初が小さいからと小さく生まれるわけではないですよ!
    これからビックベイビーになって生まれてくるかもしれません☺️
    産むなら小さめくらいがいいですが😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビッグベイビーとまでは言いませんが、健康に育ってほしいと願ってます😢✨
    ありがとうございます!

    • 5月30日
p

私もはじめ同じこと言われました💦はじめての妊娠で小さいといけないのか何かあるのかちょっと不安になりましたが、順調に育って今では標準の大きさのようです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    順調に育っているとのことで安心します😢😢この超初期の段階で小さいと言われると不安になりますよね…でも良かったです!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
happy

排卵や着床が遅れれば1週間近くそれ以上遅れる事全然ありますよ☺️
私は生理予定日から算出した予定日と実際の予定日では1週間ほど遅れてます🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵はクリニックに通ってみてもらっているので、大きくズレることは考えにくいのかなと思ったんですが…
    おちびだけど頑張っているんだと思うようにします😣✨

    • 5月31日
みい

1人目の時排卵日はわかりませんが、最終月経から計算すると6〜7wくらいでの受診でしたが、胎嚢5ミリしかなく4〜5wくらいだね〜って言われ2週間くらいずれてました😅
その後は特に何事もなく今ではわんぱくな3歳児です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵はクリニックに通ってチェックしてもらっているので、大きくズレることは考えにくいのかなと思ったんです💦
    でも、考えても仕方ないことだと気持ちを切り替えます😣💦

    • 5月31日
YuATiDia

最終生理から計算した週数と
二週間ズレがあると言われましたが
心臓ピクピク動いてたので
一瞬で不安吹き飛びました😂

赤ちゃんの成長具合も個性ですよ🐰
小学校の時によくある
チビとかノッポとかと
同じだと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終生理からだとズレることはよくありますよね。
    私の場合、クリニックで排卵をチェックしてもらっているので、排卵日が大きくズレることは考えにくいのかなと思ってまして😢
    でも、赤ちゃんが頑張っているんだから私も頑張ろうと思います😣✨

    • 5月31日