※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

歯科矯正の費用や初診料について気になりますか?歯医者によって異なりますが、程度によって費用が変わります。要相談です。

お子さんが歯科矯正してる方いますかね。
程度にもよりますが、費用はどの位かかるのでしょうか。歯医者によって違うんですよね。
初診?矯正が今必要かどうか診てもらうだけでもお金かかるものなんでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

☆☆うさぎ☆☆

長男が歯科矯正してます!

先生が言ってましたが、歯科医により無料で現状の診察?相談?してくれる所と有料とあるそうです💦

なので、一度問い合わせた方がいいですよ❗
歯科矯正は保険適応外なので病院により値段も違ってきます💡

矯正の度合いにより、値段も変わってくるので、金具が必要な場合はかなり高いです💦

長男は寝る前のマウスピースだけですが、レントゲンを撮ったり、歯形作ったりで10万程かかり、診察時には診察料で+3,000円かかってます(^^;

長男が通院してる歯科医では矯正の相談は無料でした😊✨

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    保険きかないから高額ですよね😅
    うちの娘も矯正するにしてもマウスピースで終わってくれたらいいです。(>_<)

相談無料のとこ探したいと思います。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

初診、相談無料のところ多いです!
費用はもちろんお子さんの歯並びによりますが、小児矯正で45万 
それで終わらなければ+30万程です!

私が何軒かまわった病院は80万以内でしたね😃

• まるこ

まるこ

無料相談してくれる歯医者ならありがたいです。
    うちの娘はあごが小さいので、ゆくゆくは矯正必要かもしれません(>_<)

• 5月30日
つぉしくん5さい

うちの子も通ってますが、ワイヤー矯正で45万+毎月の調整料5000円です。

ワイヤー終わったあとの保定が2~3万です。

矯正の相談料は無料でしたよー。

いろんなところ行ってみて探した方がいいです。

• まるこ

まるこ

ワイヤーだと高額なんですかね。調整料もあるんですね。

保険きかないから高額が痛い所ですが、子供のうちには終わらせたいです。
    まずは無料相談探して行ってみようかと思います。

• 5月30日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

そんなに歯並び悪くなかったらマウスピース矯正も出来るはずなので色々歯医者さん回っていいところ見つかるといいですね!

• 5月30日
  • まるこ

まるこ

そうですよね、まずは相談して決めようかと思います。詳しく教えて下さってありがとうございました。(^_^)

• 5月30日