※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卒乳できず悩んでいます。乳腺炎も経験し、保育園に預ける予定はない。卒乳の方法がわからず困っています。

卒乳?断乳?できる気がしないです。
もうすぐ11ヶ月になるのですが、
おっぱいの間隔は半日以上は空くことがありますが、
家にいる時間が長いと常にパイを探してきます。
遊んだりしたら気が紛れて忘れてくれますが、
一度ぐずり出したら止まりません。

おっぱいがめちゃくちゃ張ることはないのですが
先週1日だけ軽く詰まってしまい、
今までよりもだいぶ軽く詰まったくらいなのに
高熱でて乳腺炎になりました。

卒乳できる気がしないです。というか、
やり方がわからないです。
どしたらいいでしょうか?😭😭😭

保育園にすぐ預ける予定はないです!

コメント

ゆゆゆ

半日開くときがあるなら、だんだん減る可能性もある気がします。
でも不安ですよね🤣

徐々に回数減らしていく方が乳腺炎などのトラブルは避けられると思います。

あとやっぱり外に出歩いておっぱいのことを忘れさせるのは大事ですよね。
今はコロナ問題で難しいですが😂

私のとこは保育園行く予定なしで、服薬の関係で1歳2ヶ月くらいで断乳しましたよ。
個人的なはまだ焦らなくてもいいような気もします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    なんだか勝手に一歳で
    卒乳してるものだと思い込んでいました。
    周りがミルクの人ばかりだったので
    知識不足でした😅😅
    コメント頂いて安心しました!
    乳腺炎にならないように
    気をつけながら調整していきます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も1歳までにはと思ってましたが、保育園に行くわけでもなく、辞める理由が特になく、とりあえず継続してます✨

息子もおっぱい探しします!笑
服をペロッとめくります😅

昼間に1回、夜間2回ぐらいですが、とりあえずこのままでいいかなと思ってます🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😳!
    日中はすきあれば服めくられて
    パイ探しながらお腹を吸われます😅
    回数もあまり変わらないので、
    めっちゃ安心しました😊

    • 5月30日
ちゃぴん

まだ10、11ヶ月だと離乳食とミルクおっぱい半々ぐらいですよ!
欲しがっているなら全然あげちゃってください!
赤ちゃんによって欲しがる欲しがらないは差があるけどまだまだおっぱい好きな月齢ですよ(^-^)

🏠にいる時間が長いと探すのは当たり前なので安心してください!

日本は世界からみても卒乳、断乳がとても早いと言われているので周りは止めるの早いかもしれなくて焦ったりするかもしれませんが全然大丈夫です。

私の息子も6月から保育園行きますがまだあげる予定ですよ!

もともとは何で卒乳、断乳したいのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    知識不足でした、、、😥
    卒乳したいというか、
    一歳くらいには卒乳してるものだと
    思ってました😭😭
    コメント読んでとても安心できました✨
    ありがとうございます!

    • 5月30日