※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

新築引っ越し後のエコキュートの電気代について、寒冷地での暖房使用を考えています。家族構成や地域の特徴を教えてください。

今月から新築に引っ越ししました!
エコキュート使ってのオール電化なんですが、電気代いくらくらいかかるのか気になりまして、東北住み、冬は寒冷地エアコンで暖房の予定です。
うちはこのくらいだよ!家族構成やお住まいの地域(雪降るかなど)教えてください♡ʾʾ

コメント

音

東北住みでエコキュートオール電化です。冬はコタツと暖房で2万です。後は安い時(夏)は6000円です。春秋辺りは1万ほどです。
子供5人の7人家族です!

ななみ

東海住みで
エコキュートあり
オール電化
月8000ー12000円です。
真夏と真冬はエアコン使うのですこし高いです。また冬はダイソンの温風機も浴室暖房も使ってます🤣
しかも旦那は2直勤務で隔週で朝暖房つけてシャワー浴びたり🤔

ただ、うちは太陽光のってるので昼間はそんなに電気代かかかってないです

ぷぅ。

3人と犬1匹です!関東の田舎の方に住んでます!
冬は暖房フル稼働で2万弱
夏はエアコンフル稼働で1万弱
エアコン使わなければ6千くらいです😊
うちは太陽光ついてるので
6千〜1万弱くらい月に買取ってくれているのでマイナスは冬だけです!