※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

娘が鼻に絆創膏を入れてしまい、1週間気付かずに過ごしてしまいました。耳鼻科で処置を受けたが、罪悪感と反省の気持ちでいっぱいです。同じ経験をされた方、共有してください。

罪悪感と胸がもやもや、張り裂けそうです😭
先週金曜に娘の誕生日会をしました。
その時鼻を指差して、言ってたけどどーしたの?と伝えてパッと見たとき分からなくてそのまま誕生日会続行してました。翌日から左鼻から透明のものが、鼻水かと思いきや、左だけ、ティッシュで拭くと少し緑、うみ?
小児科オンラインで聞いたら1週間治らなかったら耳鼻科へ、玩具入ったとかない?と言われたけど小さいおもちゃないしと思ってました。
今日耳鼻科いくと、絆創膏が出てきました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
指につけて、鼻ほじったとき入ってしまったのでしょうか?
耳鼻科では鼻の粘膜整える薬飲んで、飲みきりであとは綺麗だから大丈夫と言われましたが、娘のサインに気付けず1週間も鼻に入ったまま、寝て遊んで保育園も行って、言えずにかわいそうな事して胸が張り裂けそうです😭
これから絆創膏しても取って捨てるまでしっかり絆創膏後追いします、反省ばかりでまだまだダメなママやと思いました😭😭😭
同じような経験された方、共有してくだされば嬉しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

あぁ😭
2人とも辛かったですね😭
ごめんね、ごめんねってなってしまいますよね💦
でも大事に至らなくてよかったです!
過ぎてしまったことは仕方がないのでこれから気をつければダメなママなんかじゃないですよ!!
同じような経験ではないんですが、まだ娘が赤ちゃんの頃ベビーカーから落下させてしまって顔をすりむき、その時はとてもとても自分を責めました、、
打ち所が悪かったらどうしよう、寝てる間に吐いたりしたらどうしようとおもって眠れませんでした💦
でも何事もなく、いまも元気に育ってくれてます!
娘さんも、お医者さんが大丈夫と言ってるので大丈夫ですよ💕
気づけてよかったですね!!
あまり自分を責め過ぎないでください!

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😭😭😭
    本当反省です、娘のサインに気付けなかったし、もっとしっかり見てあげなきゃと思います、子育てイライラしたりとかあまりしないタイプですが娘がいい子で育てやすいと言うことに甘えていたのかもしれません、もっとこれからも気をつけて娘を愛していきます😭💓
    共感きてくださった嬉しかったですー!!

• 5月30日
  • まやや

まやや

本当、子供が体調悪かったり、胸がもやもやして晴れませんよね😭💕明日からまた元気に楽しく過ごしましょうね

• 5月30日
ぴけたろう

5歳ですが、耳に何ヵ月間か、ティッシュ入ってました😱😱😱😱
最近掃除してあげてなかったなー、と
みたら結構たまってそうで、
耳掃除やってあげたら、中から3センチくらいのティッシュ出てきて驚きでした、、

痛くなかったの!?と、きくと
全然っ!!と、娘もビックリしてました笑

でも、今思えばお風呂のときに
耳に水いれないで~!といってたので
少し違和感あったのかな?と思います!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊
    5歳でもお耳にティッシュですか?😭😭
    まだまだ目も離せないし娘のサインにこれからももっとアンテナ張って毎日過ごしていきたいです😭同じようなご経験コメントありがとうございます😊

• 5月30日
mako

うちは上の娘が何でも分解したいお年頃で、ペットボトルの蓋にビーズを入れてビニールテープで留めたおもちゃを分解してはビーズを集めていて、下の子もいるからちゃんとしまってねと何度も言って、できなかったら上の子も開けられない容器に入れたりしてはいたものの、洗濯物の中とか色んなところに残党がいて、先日洗濯機の前に落ちていたのを娘が拾って何故か鼻に入れてしまいました😭
幸い、「鼻に入っちゃった!!」とすぐ教えてくれたのと、もうしっかり鼻もかめるので、「どっちの鼻?!」「こっち!」と教えてくれたので、反対の鼻を押さえて「チーンして!!」とさせたら飛び出してきたのですが、拾ったのは見たのに、下の子はともかく上の子は食べたりしないだろうなと油断してそのままにしてしまった自分を反省しました😭