※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

抱っこひもの負担軽減や夏対策についてエルゴを検討中。赤ちゃんの高さや使いやすさが気になる。

今使っている抱っこひも、何となく赤ちゃんが、下がってきて腰や肩に負担がかかります。
私のやり方がいけないのか。。。
でも、少し腰ベルトが弱い気もします。ちなみなドクターレーベルのものです。バックルはすごくとめやすいのですが。

エルゴとか買い直そうと思うのですが、これから夏だし暑いですよね?でも、ないと困るし。。。

エルゴは赤ちゃんの位置高く抱っこしてる人を多く見かけるので、やはりいいのかな?と思っています。

コメント

🔰

エルゴ使ってます😀

お古なので旧式タイプですがそれでも腰や肩はあまり痛くならないのでやっぱりエルゴすごいな!って感じです😀

もう2歳5ヶ月の息子なので抱っこが辛いですが、最近また息子が抱っこ紐ブームで困ります😭

•   ぽちこ

ぽちこ

エルゴ買います!ありがとうございます!✨

• 6月11日
  • 🔰

🔰

ちなみにうちは中古ですが、オーガニックコットンタイプとメッシュと2個持っています。
    メッシュは軽いですが、思いの外腰がちょっと痛くなるのであまり作っていません😅

オーガニックコットンタイプの方が布だからか使い古していて馴染んでるからか腰も肩も長時間使っていてもあまり痛くなりません😀
    おかげで抱っこ紐がボロボロですがうちはすごく重宝しています😀✨

• 6月11日