※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゅ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの与え方や水分補給について質問があります。

フォローアップミルクについて教えてください😫

昨日で9か月になり、3回食を始めました。離乳食づくりに自信がなく、栄養が心配でいろいろ調べたところ鉄分やカルシウムなどを補う為にフォローアップミルクがいいと知ったのですが与え方がわかりません。。

1日5回(フォローアップミルクのみ2回・離乳食後3回)と書いてあるのですが、完母の場合はどのように与えたらいいでしょうか?

ちなみに授乳以外の水分補給は麦茶を与えていますが、それをフォローアップミルクに替えてる方いらっしゃいますか?

離乳食の時の水分補給にマグで与えてみましたが10mlほどしか飲んでくれませんでした💧

コメント

りんご

直接飲まさないのであれば、離乳食に使ったりしたら良いと思いますよ✨

うちは、10ヶ月で卒乳してフォロミにしてました🌸

• のんちゅ

のんちゅ

直接飲ませることしか頭になかったです💧なるほど‼
    卒乳してから直接飲ませることにして離乳食の材料として、使用してみます✨

アドバイスありがとう御座いましたm(_ _)m

• 5月30日
  • りんご

りんご

いえいえ😚
    パンがゆやミルク煮、ミルクコンソメスープ、ホワイトソース、プリンなど…結構色々作ってました💕

頑張ってください😆☀️

• 5月30日
  • のんちゅ

のんちゅ

すごい!✨レパートリーたくさんですね❤
    ありがとうございます‼がんばりますっ👍

• 5月30日