※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

よかれと思って😖今日は義両親に預けたらおやつでたらふくポテトを食べさ…

よかれと思って😖今日は義両親に預けたらおやつでたらふくポテトを食べさせて全然ご飯時食べてくれないという。。。
全然ご飯食べないんだって〜!と義母。。
そりゃそうだわ😤
みなさんもありますか?お菓子たらふく与えられとか。

コメント

じぃじばぁば達って可愛い姿をその瞬間に見たいからって好き勝手しますよね…
うちは義母も実母も変な時間に色々与えてよく困ります😭
この前は義母が17時にバナナ1本あげて発狂しそうでした😇

• mama

mama

コメントありがとうございます😊好き勝手しないでって思います💦本当変な時間にあげますよね!うちももうすぐご飯って時にお菓子とかバナナとか。。もう毎回イラってします😤

• 5月30日
コキンちゃん

ありますよ😭しょっちゅう😂
義祖父母、義父さんがすぐそこに住んでるので!
もう生きがいだし、毎日じゃないからいいやって思ってます😅

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    コキンちゃんさんみたいに開き直れるくらいになりたいです😫もぅたまにでもイラってきてます😖

• 5月30日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちは毎日来るか行くので会いますが
    義祖母さんち行った時はお菓子あるとこ知ってるので
    子供たちが取りに行って食べてます🤣

可愛くて仕方ないし
    私ももし孫ができたら同じ事しそうだし嫌われるタイプだよなーって思いながら許してます。笑

• 5月30日
  • mama

mama

子供って置いてある場所把握してますよね💦💦
    これでご飯食べてくれるんだったら良しとしたいんですけど中々そうはいかず😫
    ですよね、私も将来孫が出来たらどうなるんだろうかなと今考えてしまいましたw

• 5月30日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それがストレスだったので妥協しました🤣
    そんな日は諦めよって(笑)
    なので、はーい好きなだけ可愛がってくださーいって思ってます😂
    義父なんて17時にマックとか持ってきますよ。ご飯作ってるのに(笑)

おいおいおーいってなります。笑
    けどまぁたまにはいっかーって😂
    イライラしたらずっと義家族にイライラしてしまうので😭

でしょ??笑
    まだ我が子も小さいのに孫への憧れが大きすぎて
    孫貯金はじめようかとか思ってます(笑)

• 5月30日
  • mama

mama

5時にマックですか。。😅
    ご飯作ってるとキツいですね💦
    私も広い心になりたいです😅

将来どんなおばあちゃんになるんだろうと考えますね😅可愛がるのには間違いないです😅

• 5月30日
りん

正直、滅茶苦茶あるあるかなーとおもいますw

うちの実家も義実家も預けたらお菓子とかジュースとめどなくあげるんで、息子が小さいころは子供一人だったので、ほぼ預けないようにしてましたが、二人目できるとなかなかそうもいかず、ある程度は諦めてます(汗)

でも、5ヶ月の子にサーティワンあげようとしたり(未遂)、一歳すぎたからってショートケーキ丸々1切れあげたってこともあったので、今でも信用できないです💥

あと私的に100歩譲って、フライドポテトは軽食扱いにするけど、ポテチはアウト!なので、スナック菓子は今でもあげすぎないように!!って釘さしてます(汗)

• mama

mama

コメントありがとうございます✨2人目いると預けない訳にもいかないですよね💦
    うちの義両親もケーキあげたがりますねぇ。。幸い息子が嫌いなので今はあげないですが。本当余計な物をあげるなって感じです😤私が行った時は釘を指してるのですが何回言ってもわからないみたいです💦

• 5月30日
  • りん

りん

二人目できると妊娠中~産後特に預けざるおえない時ありますからねー(涙)

ケーキ嫌いうらやましい位です💥
    娘が私に似たみたいで滅茶苦茶甘党で、0歳の時からお兄ちゃんのケーキやお菓子狙って食べようとするくらいでして、あげたらあげただけ食べちゃうので(涙)

じじばばって、ニコニコ食べるとついあげすぎちゃうのよねー(笑)っとか何度言っても、何時までたっても理解してくれないので、ほんと困ります(涙)

息子の時は乳糖アレルギーがあったのもあり、オヤツはこれだけあげて!ってお願いして、持参して預けてたので、多少ましだったので、いっそ、なんか言い訳つくって、持参してみてもいいかもです!

歯医者に健診に行ったら、こうゆうオヤツにしてって言われたーとか、保育園やプレ幼稚園でオヤツの量と時間は固定してあげてって言われたとか、専門家に言われたから~の形で、祖父母にお願いすると多少きいてくれるかもです(^_^;)

• 5月30日
  • mama

mama

おじいちゃん、おばあちゃんは孫のリアクションをいかに喜んでもらおうか試行錯誤してます😅それが食べ物という。。。
    ちょっと歯医者理由に持参して預けたいと思います✨

• 5月30日
  • りん

りん

うちも可愛がってくれるのは本当ありがたいし、嫌な顔せず預かってくれる人って貴重なので、感謝はしてるんですけどね!(笑)

虫歯とアレルギーと肥満はやっぱり怖いので、角がたたないようにまわりくどーくお願いしたり、それとなーく意識改革のための囁きとかするしかないなーって義実家家族には特に思ってしまいます(笑)

• 5月30日
  • mama

mama

そうですね。。虫歯、アレルギー、肥満は怖いです😫
    可愛がってくれる義両親には感謝してるので角がたたないようにしていきたいと思います✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ポテトチップスですか??
まだポテトフライとかなら良いかなーと思います(><)
うちなんか実家住みで兄もいて
ご飯前に色々あげたり食べさせたりしちゃってますよー💦
今日もチーズのスナック菓子あげたみたいでご飯あまり食べませんでした( °_° )もうしゃーないと思い諦めてます
その代わり子供見てもらったり楽してるので笑💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😊幸い今回フライドポテトでした🍟
    そうなんですよね。。見て頂いてるのは凄くありがたいんですけど複雑です💦
    妊娠してると余計お世話になりますよね💦

• 5月30日
❤︎り❤︎え❤︎

あれは?これは?とちょこちょこ時間見ずに勧めてきます。
なので時間を見てご飯の代わりになりそうなのを提案します。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊時間関係なく進めて与えますよね😫ご飯前のお菓子は本当私も避けてもらってます💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も預けたらかなり飲み食いさせられてます😅
でも預かってもらってる以上
なかなか言えないです😵

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね。。。預かって可愛がって頂いてる以上中々言いづらいですよね😖

• 5月30日