※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
お金・保険

コロナで旦那の給料減少。義両親支援で子供貯金。臨時収入も全て子供貯金。金が欲しいけど我慢。皆も同じ考え?

コロナで旦那の給料も減り、
大変ですが、義両親から支援があり、私はそのまま子供貯金しました。

臨時収入は全て生活費に回さず子供貯金です。
その金欲しい!!!!

ですが我慢我慢…

皆さんもそんなスタンスなんですかねぇ??💦

コメント

ミク

うちは子供用貯金は定額とお祝い金だけと決めてるので臨時収入はちょっといいもの食べて余ったら旅行用などの家の貯金にします✨

• つぴこ

つぴこ

何度もそうしようと過ぎりましたが、できずで(笑)
    少し贅沢したいですね(笑)

• 5月30日
はじめてのママリ

こども貯金?はしてないですし、出せるお金があるのに欲しいけど我慢!みたいなのはしてないです💡
と言ってもそもそもそれ程物欲もないですが💦

• つぴこ

つぴこ

私もあまり物欲はないのですが、子供各々の口座があるので、入れられる時は入れてるのですが、そのお小遣いほしいなって思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )(笑)

• 5月30日
kanakan

子供貯金は他でしてるので、臨時収入は自分達ように貯金か、欲しいもの使っちゃいますよ〜!

りんご

義両親からの援助は、旦那さんのお給料が減ってしまったからですよね?💦

そしたらそれを子ども貯金にするのは違うかなーと思います😅

生活費に充てて、美味しいもの食べて余ったら旅行用に貯めますかね✈️

はじめてのママリ🔰

義両親の気持ちとしてはお給料減った分これでおいしいもの食べてね?って感じでは🤔?私なら相手の意図を汲んでこれに使わせてもらいましたありがとうって報告したいですね!子供の貯金は別でしているので🙆‍♀️