※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているときの対応について相談です。息子はほぼ泣いていて、抱っこしても泣き止まず、旦那にあやされると泣きやみます。自分が冷たいのか不安です。他の方はどうしているか気になります。

泣いている赤ちゃんへの対応を教えてください🥺

産まれてからずーっと抱っこ大好きな息子。
生後2ヶ月になった頃に夜中は布団で寝てくれるようになりましたが、それ以外はずっと抱っこ🧸
バウンサーや布団に置くと泣きます。

生後3ヶ月に入って、授乳と散歩と寝ているとき以外ずっとぐずるようになりました😭
抱っこしてても泣きます😭

散歩に行ったり、おもちゃで遊んだり、手や足でリズム遊びしたりして気を紛らすのに毎日必死です💦

空腹じゃないか、オムツ、気温湿度などをちゃんとしても泣きます。それでもどうしても泣き止まない時は、もうひたすら抱っこ🥺あやさずに抱っこしかしてません🥺

それを見た旦那に可哀想だからもっとあやせと言われました。
でも起きてる時はほぼ泣いてるので、ずっとあやすのは疲れてしまって…私って冷たいですかね😔

私自身泣かれることに慣れてしまって、よしよしいっぱい泣いていいよ〜って思って過ごしてます🥺私なりに息子は可愛がってるし大好きです。

でも旦那に言われて私ってダメなのかも…と考えてしまいます😭

旦那が家にいて、私が抱っこしたまま泣かしてたら代わってくれます🙆‍♀️旦那は必死にあやすので泣き止みます。
でもたまにしか家にいないので、たまにだったら私だってちゃんとあやすし…とひねくれた考えしかでません😭

起きてる時にほぼ泣いてる赤ちゃんを育ててる方はどう過ごしてますか?ずっとあやしてますか?

コメント

もこム

すごく大変ですよね💦
私も上の子が同じかんじだったので、分かります!
おしゃぶりとかはどうですか?あと、うちの子はスリングでのだっこでだいぶマシになりました!

• △△△

△△△

おしゃぶりは拒否されました😭スリングではなく抱っこ紐で縦抱きで歩き回ったら泣き止みます!でもずっと歩き回るのも疲れてしまい🥺
    我慢ですかね…🥺

• 5月30日
  • もこム

もこム

そうなんですね😥
    私もホントにいろんなものを片っ端から試しました!
    たぶんその子に合った良いものがあると思うので、見つけられるとだいぶ楽になりますよ!
    絶対にママが少しでもラクしたほうがいいんです!😀
    ガマンしないで済む方法があるなら、それに頼ったほうが良いんです!だってこれからずっと一緒に暮らすのだから、赤ちゃんとママが良い方法があったらそれがいいんですよ!🌼
    だっこで動いていたら泣き止むなら、電動のハイローチェアとかどうですかね?高いので試しにレンタルしてみるなど😀

• 5月30日
  • △△△

△△△

ありがとうございます🌸
    そうですよね!色々試したほうがいいですよね😣✨
    バウンサーやチャイルドシート大嫌いなのでハイローチェアは頭にありませんでした🤭
    レンタルできるものはして試してみます😭

• 5月30日
  • もこム

もこム

ホントにママが少しでもラクしないと病んじゃうので、心と体をいたわってください!
    ちなみにうちの子はやっとお話できるようになって分かったのですが、とても怖がりな子でちょっとの物音でも怖いよ~と言ってしがみついてくるので、きっと赤ちゃんのときずっと泣いていたのは怖がりだったからなんだなぁと今になって思いました😂
    あと、辛い時期はメンタルリープっていう脳の発達の時期だと思ってある程度ほっとくことにもしてました!

• 5月30日
さま

大変ですよね…😥
ロボットじゃないんだから、疲れるのは当たり前ですよ。赤ちゃんは、成長して、何かができるようになる時期はグズリが酷くなると聞いたことあります🙄
また、3ヶ月は魔の3ヶ月とも言われているので、それもあるかもしれませんね…😔
うちも泣き止まないとき、諦めて抱っこ紐入れて座ってます😅うちも旦那に立ってあやせばいいのにって言われます。そのとき「大丈夫。ちょっと疲れたから今は見守ってるんだよ。😁」って言って泣かしてます。
少し成長が落ち着いたら、我慢するということもできるようになるかもしれませんね🥺

• △△△

△△△

魔の3週間の次は3ヶ月もあるんですね😨最近、首が座ったり手で何か掴んだりし始めたので確かに成長はしてます🌱

同じような方がいて安心しました😭私も見守ってる気持ちでいるようにします😭✨

• 5月30日
はじめてのママリ

ずっとおっぱい咥えさせて座ってます😂これでも愛嬌いっぱいに育つので大丈夫ですよ☺️

• △△△

△△△

私もその手は使ってました!泣き止みますよね🌼満腹中枢ができてからお腹いっぱいだと飲まなくなっちゃって😭
    それまでずっと咥えさせてたので、めちゃくちゃぽっちゃりに育ってます😂

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

うちの子は2ヶ月の頃同じような感じで、ずーーーーーっと抱っこしてました😅
3ヶ月くらいでいつの間にか泣かなくなりました🙆‍♀️

抱っこで泣き止むならそれで全然いいと思いますよ〜

• △△△

△△△

抱っこしても泣くときは泣きます😢しばらくすると機嫌良くなったりもします!

いつの間にか泣かなくなる日がくることを信じて頑張ります😭

• 5月30日