※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の着替えが少なくて驚いています。家では頻繁に着替えさせていたので、慣らし保育だからでしょうか?洋服は朝のままです。

保育園にもよると思うのですが
意外とお着替えが少なく、保育園用に沢山必要だと
聞いていたので拍子抜けです(´⊙ω⊙`)

まだ慣らし保育だからでしょうか?

遊び着(園のもの)は毎日洗いますが
肌着や上下の洋服は朝のままです😳

むしろ家の方が頻繁に肌着など着替えさせていたので😖

コメント

はじめてのママリ🔰 

今の時期はそうでもないですが、
汗などで夏場は着替えが増えますよ😊

• ママリ

ママリ

時期なんですね😖✨

• 5月30日
ayu

これから汗書いたり水遊びとかやると着替えが増えると思います😵

• ママリ

ママリ

水遊び、、確かに増えそうですね!

今の時期や少し前の時期でも
    家では汗かいたら即着替えてたので、あれー?と思って💦

• 5月30日
EHまま

うちの娘も着替えはしたことないです。
なので引き出しの着替えはずーっといれっぱなし(笑)
ご飯の時はエプロンしたりするので比較的汚れないんですかね??
これから水遊びやどろんこ遊びが増えると着替えもしそうですよね🥺

• ママリ

ママリ

ウチも慣らしの最初に預けた上下3セットまだそのままです😂

保育園用に沢山買ったのですが買いすぎたな...と思ってましたが水遊びは確かに増えそうですね⛲️

• 5月30日
まろん

うちは毎日着替えが多くて大変です😭笑
その子の遊び方にもよるのかな?と思います!
うちの子は砂場が大好きで毎日砂まみれの服が入ってますし、食事エプロンも付けないので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤣
    先生はお友達とよく走ってますよ〜と言ってたので汗かいてるはずなのに着替えないのかな?と神経質になってしまいました💦

ウチも食事エプロンはないですが遊び着がご飯ついてます😂

• 5月30日
ママリ

うちの園も外遊びした時以外着替えないようで、朝のままの服のこと多いです😅
マンモス保育園だからかなーと思ってます💦

• ママリ

ママリ

人気の保育園らしいし、うちの所もそうなるのかな?まだクラスに何人居るか把握してなくて💦

むしろ家で汗かいたら着替えさせていたのが神経質だったのかな?と思ってきました😂

• 5月30日
yocco

夏になると汗かいたら着替えることは増えると思いますが、長女は2歳になったら着替えてくることが激減しました!
1歳の頃はケチャップやカレーでよく汚して着替えていましたが、最近は給食食べるのが上手になってこぼさなくなったからかな?と思っています😀
もう2歳半だということで、そういう時期なのかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

季節、年齢の時期によるんですね😖
    確かにまだ真夏じゃないですもんね☀️💦

ちょっと洋服買いすぎたので後悔しています(´;ω;`)笑

• 5月30日