※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

検診で高位破水し入院中。微弱陣痛で促進剤使用予定。リスクや痛みに不安。促進剤経験者の異変を知りたい。

いつもの検診に行くと、高位破水してることに気づきそのまま入院になりました。
昨日の夜からバラバラではありますが張りと痛みがあり、既に心が折れそうです。

自分の中では間隔的な陣痛が来てるのだと思ってたのですがまだまだ微弱陣痛らしくて、明日も陣痛が来なければ促進剤を使用することになりました。

リスクもあると聞いているので怖いし、生理痛(強)くらいの痛さが今来てるのにさらに痛くなるのも不安です。

促進剤使われた方、なにか異変とかありましたか?

コメント

ぽんちゃん

私も高位破水で入院しましたが二日経っても陣痛が来なくて入院4日目に促進剤使用しました。
ですが、陣痛が来るどころか穴がふさがってしまいました😅
私は促進剤そんなに痛くなくて分娩台で普通に携帯触ったりご飯食べたりお菓子食べたりしてました😂
その次の日に退院して、
退院から3日後に完全破水とともに陣痛が来て出産になりました!