※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

パパママ呼びじゃなく、お父さんお母さん呼び派の方。自分自身が親に対…

パパママ呼びじゃなく、お父さんお母さん呼び派の方。
自分自身が親に対し父さん母さんと呼んでいた事と、ママってガラでは無いので我が家ではお父さんお母さんで呼ばせてます。
が、呼びにくいので上の子が初めて「かあちゃー」って呼んでくれたのは先週です😂長かった…
しらすは呼べて何故母ちゃんは呼べない…私はしらす以下か…って悲しかったので、突然呼ばれた時は嬉しかったです!

同じくお父さんお母さん呼びの方いらっしゃいます?
幼稚園とかではパパママがやはり主流でしょうから、今後混乱させてしまうのでしょうか?🤨

コメント

AI

お父さんお母さんで呼ばせてます!
パパママのが多いかと思ってましたがそうでもなかったです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうでもないんですね!
    私の周りは100%ママパパなので良かったです☺️

    • 5月30日
deleted user

わたしもパパママ苦手なので
かーか、とーと呼びですよ😊

しらすって魚のしらすですか😂⁈

  • あーちゃん

    あーちゃん

    かーか、とーとなら1歳代でも簡単に呼べそうですね!それに可愛い❤️
    はい、お魚のしらすです…😇

    • 5月30日
晴晴

私も「ママ」って感じではないので、父さん母さんと呼ばせてます😊
保育園ではやはりパパママ呼びが多いですが、子どもはちゃんと「ママ=母さん」とわかってますよ☺️
特に混乱もしてなかったと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね、混乱したら可哀想と思ってました、安心しました😊

    • 5月30日
油淋鶏の極み

最近おかあさんといっしょ見てて、急におかーさん!と言い始めて、お母さんになりました🤣
パパはそのままです😂
幼稚園に入ったらお母さん、お父さんにしようと思ってたので、よかったですよ🙆
幼稚園にはお母さん、お父さんって呼んでる子沢山います👏

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おぉ、バイリンガル…そんなパターンもあるんですね😂
    それを聞いて安心出来ました!✨

    • 5月30日
がらぴ子

家ではお父さん、お母さんですが、幼稚園では先生達がみんなママって言うので幼稚園ではママって合わせてるみたいです☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    合わせるだなんて、柔軟なお子さんですね!すごい!
    私なら恥ずかしくなって意固地になって呼べないと思います😅

    • 5月30日
deleted user

うちもお母さんお父さんです✨
男子だしママパパより良いかな?みたいな!
直させるわずらわしさも無いし!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですね☺️
    そうですよね、直すっていつ?どのタイミングで?って思ってました😅

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

お母さんとお父さんの予定でしたが かっか、とっとになりました。
ただ2才前から保育園に行き出したらお母さんだけママ呼びになりました😅保育園で先生達がママというのでそれで固定されてしまったようです💦

4才を過ぎた今はママとお母さんが半々くらいです。😌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    半々ですか!
    そう言えばクレヨンしんちゃんのみさえさんもママと母ちゃんの半々だったな〜とふと思いました😃

    • 5月30日
たまこんやー

うちもお父さんお母さん呼びです。
自分もママって柄じゃないので😅
保育園ではパパママが多いみたいですが、特に混乱する様子もないです。
でも、パパママに比べたらお父さんお母さんは言いにくいですよね〜。
ちなみに、うちの子供2人とも初めての言葉はアンパンマンです。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりパパママ派の方が若干多いんですね〜😅
    言いにくそうでした…でも辛抱強く呼んでくれるのを待って良かったです!
    流石アンパンマンは強いですね…🤩

    • 5月30日
おかぁしゃん

お父さんお母さんです😍

保育園の先生はママって呼びますが、家に帰ればお父さんお母さんです‼️✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちゃんと覚えててくれるの嬉しいですね☺️
    ウチは義母がパパママ言ってくるんですが影響されずこのままでいてほしいです😂

    • 5月30日
やま

お父さんお母さん呼びさせてます!
保育園ではパパママの子もいますので
たまに間違えてママ!って言ってくる時もありますが言い直してます笑
お母さん=ママってわかってるんだなぁ〜って思いました🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    可愛い言い直しですね😍
    逆に新鮮に感じて、それはそれで良さそうです😆笑

    • 5月30日