※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なうみ
妊娠・出産

32w5dで子宮頸管が19mmに短くなり、ウテメリン服用中で自宅安静中。来週の検診で更に短くなれば入院と言われ、入院を避けたい。切迫早産で入院免れた経験のある方いますか?

32w5dで子宮頸管が19mmに
なりました。

ウテメリン4錠服用中で
自宅絶対安静中です…(>_<)

来週の33wの検診で更に短くなっていたら
入院と言われましたT_T💔

上に姉妹がいるので
入院だけは避けたいのですが
切迫早産で入院免れれた人
いらっしゃいますか?(>_<)💦

コメント

ゆうり

27週から頚管長2.0mmとなりリトドリン6錠/日内服していました。自宅安静で食事、トイレ、風呂以外はずっと横になっていました!家事はしていましたが、洗濯、買い物、皿洗いは旦那にしてもらいました!1回3.2mmまで行きましたが現在は2.3mmです!自宅安静継続してます😅

• なうみ

なうみ

コメントありがとうございます♡子宮頸管って伸びたり縮んだりってよく分かりませんね(´・ω・` )
    残り1週間安静にしてみて伸びてること祈ります(ノ_T)

• 6月18日
はるママひろパパ

私は避けれた訳ではないですが・・・
29wの時に頸管が14mmになり入院になりました。
膣に炎症があり、それが原因だったみたいで抗生物質で治してから
頸管は36mmまで伸び、外泊しても頸管は30mm!!
無事退院しました。
膣の炎症で頸管が短くなってる場合は安静にしてても頸管が短くなってしまうかもしれません。でも炎症が治ってしまえば問題ないです。
なうみさんの切迫の理由が何か気になるところですね(>人<;)
とりあえずトイレ以外は布団で横になってた方が良いです。
でも子供がいるとどーしても家事がありますよね。ってなると入院は避けられなくなります。
2人のお子様も心配ですが、赤ちゃんが今産まれてしまった方がもっと辛い思いしますよ。たくさんの管に繋がれる小さい我が子を見る方が胸が痛いと思います。
今はとにかく安静に!!

• なうみ

なうみ

コメントありがとうございます♡無事退院されて今は普通の生活なんですね!羨ましい(*´꒳`*)
    毎度内診されるのですが、膣の炎症だと言われた事はありません💦
    1.2人目の時よりテキパキと動いてたくらいしか💦

この1週間でどれくらい伸びてくれるかわかりませんが…安静にして祈るしかないですね(ノ_T)
    我が子に会えるのを楽しみに耐えます!

• 6月18日