※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

T-falってそんなにいいですか?🍳今一人暮らしからの、安物フライパン、鍋…

T-falってそんなにいいですか??🍳
今一人暮らしからの、安物フライパン、鍋の大中小を使っているのですが、大中のフライパンが焦げ付いて限界です😭

また適当なのを買おうか、T-falを買おうか検討中です!

よかったら 使い勝手教えてください!

コメント

ぽち

ティファールって、というより全てのフライパンにおいてですが、使用頻度で2〜10年くらいだそうです。
当たり前ですが毎日何回も使うなら寿命も短いし、1日に1回くらいなら寿命も長いし、って感じですね💦

その辺の安物のフライパンでもこびりつきにくく、1.2年持つのでわざわざティファールに買い換えるほどいい物だとは思いません💦

個人的にテキトーなのを数年で買い換える方が一度の出費も少なくていいかなぁと思っています…
もらうなら断然ティファールですが。

はじめてのママリ

フライパンメーカーは数多あるので、結局何がいいのかネットで検索しまくった結果、やっぱり費用対効果のバランスがいいのはティファールだという結論にいたり、私はティファール使ってます…

3000円位のまぁまぁのシリーズだとテフロンが長持ちするし重すぎなくていいなぁと。

りさ

私はこだわりあるのでT-fal使ってますが、T-falじゃなくても安すぎずテフロン加工がちゃんとしたやつがいいです◎
セラミックはおすすめしません!

はる

頂き物で持ってますが、やっぱりフラインパンは2年ぐらいで寿命きます💦その度に買い換えるには高額かなと思います😭

けど、取っ手が取れるのは便利です💓

ニトリでも同じようなのあるので、安いし今はそっち使ってます😂

はじめてのママリ🔰

独身時代はT-falにこだわってましたが、結局テフロン加工がはげたらその時点でフライパンの寿命は終わりということを学びましたら💦

T-falは加工がはげやすいです。

なので、今はアイリスオーヤマのダイヤモンドコート使っていて、加工が剥がれたら買い換えるって感じで使っています。

値段がぜんぜん安いので💦

まゆ

いいですよ😁やはり安いのよりは長持ちします。
でも、長く使うと焦げ付くし、お友達は取っ手が取れなくなる故障してました。