※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

洗濯やお皿洗いで子供が怒り、イライラしています。イヤイヤ期の対策を知りたいです。

洗濯物を干したあとやお皿を流しに入れた時、〇〇ちゃんがやりたかったのにー!とあとから怒って訴えてきます💦毎回やらせてあげられたらそれが一番なのでしょうがそうもいかない時があってその時大声で怒るのでイライラしてしまいます😭これはイヤイヤ期だからでしょうか?何か良い対策ってありますか?

コメント

とみーさん

思わず少し前の息子と「一緒だー‼︎🤣」と思ってしまいました笑

やりたかったブームだったみたいで、その時は毎回「お皿洗っていい?」とか「洗濯干していい?」とか聞いてました。そのたびに「〇〇やる!」と言ってやってました。
朝は家出るのが早いので、イライラもしてましたが、息子に発狂されるよりマシだと思って耐えてました笑 1度、朝に体温計るのを「やる!」と言われた時は、いつまでも上手く計れず私もブチ切れてしまいしたが🤣

そのうち、「お皿洗っていい?」と聞いても「いいよー」とか言ってやらなくなりました。ブームが去ったみたいです笑

いい作戦かはわかりませんが、「気が済むまでやらせる」が息子には1番だった気がします!

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます😊詳しく教えていただき助かります!やはり気の済むまでやらせて時が過ぎるのを待つしかないですよね💦色々面白い事を喋って私達を笑わせてもくれるのであとどれくらい続くか未知ですが頑張ろうと思います💪

• 5月31日