※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

最近の離乳食中のうんちが柔らかめになりました。下痢かどうか分からず、病院に行くべきか悩んでいます。

離乳食中のうんちについて質問です💩

離乳食が始まって固めのうんちが出てたのですが、最近また柔らかめのうんちが出てます。

下痢と柔らかめのうんちの境目が分かりません💦

下痢の場合は病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

下痢と柔らかうんち…わからないですよね!🤣
でも、わからないなぁと言ってる間はたぶん、柔らかうんちです!
私もそうだったのですが、下痢した時、これが下痢か!!!間違いなく下痢だ!!と、感動しました。笑
全然違うのですぐわかると思います!

• サンタ

サンタ

すみません、笑ってしまいました(笑)
    感動を味わうときが来るのかしら…(笑)

• 5月30日
  • ままり

ままり

スープカレーか、普通の市販のルーのカレーか…くらい違います🤣
    なのできっと大丈夫ですよ!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
柔らかくなったり固くなったり…

わたしは、オムツから離れてトイレに流せれば軟便ってことにしてます!
オムツに染み込むほどのうんちは下痢だと思ってるので様子見て、改善なければ小児科がいいかなぁと思ってます!

• サンタ

サンタ

ひっくり返しても離れないんですよー(>o<)振り落とそうとしたら便座や便器側面に不時着したことあります😅😱
    1日に多いと3回うんちして、毎回柔らかめと言うわけではないので、様子見てみます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、振り落とそうと思うと言うことは、重力で剥がれるうんちですよ」?(笑)
    わたしだったらそれは軟便ってことにします(笑)

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うんちは最初固くなって、胃や腸が慣れてきた頃また柔らかくなって、2回食になった頃また固くなって、を繰り返すらしいです😳
ここで、先輩ママさんに聞きました!

• サンタ

サンタ

そーなんですね😲めっちゃ勉強になります!!φ(..)メモメモ
    下痢はすぐ分かると回答をいただいたので、様子見てみます☺️

• 5月30日
フワ

下痢は、本当に水っぽいです!染み込んでくくらい。
緩い時も同じくらい気にかけますが、
2日続けて…とか熱があって…とかじゃない限り病院は行かないです💦
ビオフェルミンの粉のやつは6ヶ月から使えるはずです💡

• サンタ

サンタ

整腸剤って自分も使ったことないんですよね…頼っちゃう気がして😅
    娘のは下痢ではなさそうなので、悪化したら病院で相談してみます!

• 5月30日
  • フワ

フワ

ですね☺️あまり最初から使わない方がいいと思います。
    機嫌があまりに悪くて…とかならかわいそうなので使ったらいいと思います!

• 5月30日