※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

のんきな旦那にイライラします。今年の夏に泊まりがけでキャンプに行き…

のんきな旦那にイライラします。

今年の夏に泊まりがけでキャンプに行きたいと言い張る旦那。

その頃息子は1歳10ヶ月になりますが、家族3人だけでの泊まりがけのキャンプはまだ早いのではと思ってしまいます💦
キャンプもよくやる方ではなかったので勝手が分からないのもあるし、なにより2人とも慣れていないのにまだコミュニケーションもしっかり取れない息子を連れて行くのが怖いです😭
考えすぎでしょうが、どんな虫がいるかも分からない。8月なので気温だってすごく高いだろうし。
コロナだってどうなるか分からないし。

去年旦那の根気に負けて沖縄に行ってきましたが、結局息子に気を張って私自身は楽しめませんでしたし、帰ってきて疲れた状態で旅行の片付けをした時を思い出すとどうしても行きたくないです😭
せめてもう少し息子が大きくなってからじゃだめなのかな

旦那はやりたいと思うとやらないと気が済まないんです。

何を言っても「大丈夫!俺が全部やるし息子も見るから、ゆうきはゆっくりできるよ!」と言って聞きません。

どう説得したら考え直してくれますかね、、

コメント

aiko

用意も後片付けも全部させたらいいんじゃないですか?🤣
それでも楽しめませんか??😢

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🙇🏻
    以前家事をやってもらった事があるのですが、ひとり暮らし経験者とは思えない程適当で、、お皿はベタベタ、洗濯物はシワシワだし、掃除は汚れ取れていない等。

なので、私の気持ちとして任せたくないって言うのがあって、結局は私がやらなきゃいけないって気持ちなんだと思います😔

• 5月30日
ぽん

うちはかなりキャンプに行くので、子供たちも小さいときからかなり連れていっていますが、やはりごはん、オムツがえ、お風呂、寝る、当たり前ですがすべて勝手は違います。それを楽しむのがいいとこでもありますが、ゆうきさんがそんな気持ちでは負担にしかならないですよね。
キャンプといってもバンガローみたいなところでエアコン付きのところもありますし、キャンプ場でも設備もさまざまです。いきなりテントでとかではなく、まずはバンガローみたいなところで、自然とふれあうくらいを目標にして場所探しをしてみてはどうでしょうか?お子さんのことを気をつかって楽しめないというのもわかりますが、こどもは刺激は受けると思いますし、いい経験になると思います。お互いの折衷案みたいなところで話し合ってみてはいかがでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!
    行きたくないのではなく、本当にキャンプのアバウトなイメージしかなくて😭楽しい半面、めんどくさいのかなと思ってしまっています💦

設備等調べてみて、再度旦那と話してみます!

• 5月30日
ままりん

沖縄の時は旦那さんはどんな感じだったんですか?何も手伝わない子供の事考えない感じですか?🤔
8月暑いしハチなど怖いですよね😭
でも、自然に触れることもいいことなので旦那さんに全て任せて子供のことだけ見るとかどーですか?

• ゆゆ

ゆゆ

沖縄の時は、息子がまだ授乳中という事もあり、
    お風呂は息子とシャワーだけ、でも旦那はしっかり温泉楽しんでる
    居酒屋に行っても、旦那はお酒を飲んで息子がぐずったら私が連れてホテルに帰るなどでした。

でも考えてみたら、息子も卒乳していてママ、ママではなくなっているので状況が違うかもしれないです!
    そこに私が気づいていませんでした💦
    気づかせてくださってありがとうございます!

• 5月30日
ノブ&シュンママ

その文言を一筆書いてもらって、その通りに1つでもして無かったら次回からはご主人が決めるのではなく、ゆうきさんが決めると認めさせてみてはどうでしょうか?

一筆描く時には、詳しく内容も明記させて日付とサインをしてもらってると良いかなと😅

• ゆゆ

ゆゆ

旦那は、そういうのが本当に嫌いで絶対にやってくれません😭
    以前ゲームが欲しいとごねた際に、ゲームばかりになるのが目に見えたのでルールを書こうと提案した所断られました笑

それなら、自分で考えてきちんと行動してよって話ですが

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

一軒家でしたらまずはご自宅でBBQでもしてそれを全部旦那さんにやってもらってはどうでしょう⁇
段取りも準備も息子の世話も片付けもお風呂も寝かせつけも全部です!
それが出来たら良い、という条件です!

• misha_*

misha_*

横から失礼します!
    めちゃくちゃ良いアイディアだと思いました😆❗️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーいありがとうございます🤣
    BBQが無理でも買い出し料理片付けお風呂寝かしつけを1人でやってみてもらいたいですよね!
    「子供を見る」って結局本番では丸投げになると思うんですよ💧
    でもなんやかんやママは「任せてられん」って子供のこともキャンプのこともやることになるだろうから…まずは家で「全部」やってみろ!ですね😂

• 5月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

住宅街なので、自宅でやるのは厳しいです💦
    でも、BBQはできないにしても、それ以外をお願いしてみようと思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でですら全部出来ないようだったら絶対ママは「ゆっくり」など出来ません😰
    お酒禁止で夜子供が起きた場合も対応してもらいたいものです😩
    負けないでください🤜

• 5月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

お酒ありきですから絶対無理ですね笑
    しっかり話します😂

• 5月30日
ミルキー

結局 言い出しっぺが 楽しむだけ楽しんで 母親は子供見るので疲れちゃいますよね😅
私なら 子供の年齢を考えると
断ります笑笑
やりたいのなら1人でやって。
といいます😂
私にとって負担が大きいのは目に見えてるので
もう少し先でキャンプ楽しめる時に行きたいです😂

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです。それが目に見えてて、、
    息子を色んなところに連れていきたい気持ちは分かるんですけど、今じゃなくてもって思ってしまいます💦

• 5月30日