※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2か月の娘が毎日ギャン泣きで眠りが浅い。発達障害の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方いますか。

まもなく2か月の娘です。
新生児の頃から本当に毎日ギャン泣きで何をしてもだれが抱っこしても泣き止みません。
しかも日中はほぼ下では寝ず眠りも浅く敏感です。
ネットで調べると赤ちゃんの頃よく泣く子は発達障害(ADHD)の傾向が強いとのことで毎日不安で私も泣いています。このようなお子さんを育てた方いらっしゃいますか。。。

コメント

ポン

自分自身が赤ちゃんの頃、ずーっと泣いてる子だったようです😂
何しても泣き止まないのが数ヶ月も続き、私の母親も育児ノイローゼになったみたいです💦

特に私自身に発達障害などはなく、普通に成長しましたので、そこまで深く考えることはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。調べれば調べるほど不安になってしまいました。

• 5月31日
KOK

その頃を思い出しました😭
毎日お疲れさまです!
本当に大変ですよね。
すごく不安で大変な日々を過ごしていらっしゃるかと思うと、胸が痛みます😭
うちの子も、本当にずっとずっと泣いていました。寝るのもとっても苦手で、抱っこしたまま寝ていました。
起きたらまたギャン泣き💦
子育てってこんなに辛いの⁈と思っていました。
その子ももう4歳になり、元気いっぱいです。
出産した病院の看護師さんには、入院中、ちょっと大変かもね…と言われましたが、きっと甘えん坊で育てにくい子だったのだと思います。
今は大変だと思いますが、頼れる人に頼ってゆっくりする時間も作ってほしいです😭
産後はホルモンバランスも崩れて気持ちも不安定になります。
でも、いつかは終わります✨
どうか穏やかな気持ちの時間が少しでも増えますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございました。
    私もあまりにも新生児から泣き助産師さんからは大変だよと言われてきて毎日毎日とても不安でした。今は終わる気がしなく不安ですがKOKさんのように昔は、、、と言えるようになりたいです

• 5月31日
  • KOK

KOK

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    わぁ!うちの子と同じ事言われてますね😄
    なんだか嬉しいです!笑
    私も、朝が来るたび、また1日が始まってしまった…😭と思っていました。
    終わらない気がするっていうの、ほんとーーーによくわかります。周りには、あっという間だよって言われても、1日1日が長くて、今が辛いんだよ💦って思ってました。
    その頃は、自分1人でやらなきゃ、母親なんだから…って思ってましたが、もっと辛いって言って泣いて周りに理解してもらえればよかったと思います。
    頑張りすぎないで下さいね😊
    あ、大きな声では言えませんが、泣いても放っておく事もたーくさんありました💦笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。ちなみにイヤイヤ期などはどうでしたか?

• 6月16日
  • KOK

KOK

イヤイヤ期は人並みだったと思います!
    最初が大変だっただけに、あとは驚く程大変には感じませんでした😊

• 6月16日
もふもふわんこず

上の子が一日中ほぼ機嫌悪かったですが、元気に成長してますよ😃今でも毎日どんだけ泣くねん!って感じは変わりませんが…😅
全然布団で寝てくれなかったので、抱きかかえながら一緒に寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。私も毎日ずっと抱っこです。もふもふわんこずさんのようにいつか笑える日が来ることを祈ります

• 5月31日
ひいらぎ

うちの上の子もそうでしたよー!抱っこしても2時間泣き続けてたこともあります😂体力モンスターって呼ばれてました(笑)お昼寝も夜も抱っこでしか寝ず、抱っこ紐に入れたまま夜通し抱いてたこともあります。

でも今は元気な4歳児です!
辛いかとは思いますが、首が座っておんぶ出来るようになるとぐんと楽になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ちきんさんのお子さんのようにそだってほさしいです。

• 5月31日
はじめてのママリ

そのあといかがですか?💦いま同じような状況で毎日ギャン泣きありますし、1日中ぐずぐずしてまふ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。すごく分かります。うちの娘は成長がとても早く10ヶ月で歩き始めました。動けるようになってからギャン泣きすることは減りましたが、落ち着きなく動き回り大変です。うちは癇癪もひどいので思い通りにならないととても泣いて辛いこともあります。でもうちは、、なので周りの方の話を聞くとうちはすごく楽になった、、という方もたくさんいます。

• 5月30日