※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
お金・保険

お金の管理で問題が発生しました。私の収入を上げた後、旦那の高額なスマホ課金に気づき驚きました。自分は我慢しているのに、旦那は課金していたことに悔しさを感じています。

お金の管理をしていて甘かった私が悪いのです。
私が働く前までは旦那の稼ぎだけで十分でした。ギリギリの時もありましたが毎月出費の上下が激しくそれでもなんとか養ってもらえてたので何も考えていませんでした。
そして私は働き始めて私の稼ぎが月10万ありました。
妊娠して悪阻で辞めるまでの間の3ヶ月間働きました。
なのに毎月何故かギリギリで大した出費も無いし
何故なんだろう?と思うものの詳細を探ろうとはなりませんでした。ですが妊娠して仕事ができなくなり私が仕事していてもギリギリだったのにどうやってこれから生活して行こうと考えた時に毎月の引き落としの詳細を見ました。
するとスマホの料金(旦那と私の分)が毎月の上下がかなり激しく馬鹿な私は詐欺かと思いました。
固定費が何故こんなにも高くなるのか!とまず私のスマホの料金の詳細を見ました。普通でした。
次に旦那のスマホ料金の詳細を見ました。なんと…
毎月5~6万まとめて支払い(課金)をしていました!!!
唖然としてこんな生活を4.5年してたと思うと驚きました。気づかなかった私も凄く重罪…。
ですが何故旦那は課金している事を教えていなかったのか!と悲しくなりました。
毎月ギリギリな物だから支払いを済ませ残りの額を旦那に確認してもらうと「え!嘘やろ?」と毎月驚いていました。少し責められる様な口調の時も…。なぜか私は何も悪くないけど毎月罪悪感を感じていました。根拠は無いけど私のやりくりが下手なんだと。
確かに下手ではあった!でもお前が散々コソコソ課金しといて何年も気づかなかったなんておかしいだろう!今まで騙してたのか!!私の給料返せ…😢と今頃。

私は何を買うにしても旦那に相談してから買っていました。でも数万する物やローンを組む物に関してはそんなの必要無い!ダメと即言われてました。(脱毛サロンや、セルフ脱毛、シミ取り、プチ整形、など)
余裕のある月は1万円を大事に家の物買ったり無くなってきたスキンケアグッズ買ったりしましたが余裕の無い月は自分の物は買ってません。
私は色んな物を我慢している間、旦那は多額の課金を毎月しつつゴルフセット6万物を仕事の接待で使うからローン組んで買ってた。
仕事で使うから仕方ないと思い笑顔でOKしたけど
なんか悔しい。私だって好きな事したいのになんで私ばっかり旦那に許可貰わないと出来ないの。美容室だって我慢してプリン所かグラデーションです!くらい根元放置してるのに
5.6万毎月ケータイゲームに使ってたんなら脱毛くらい行かせてよ!!スキンケアにお金かけさせてよ!!
自分には甘くて私には厳しいんだ…
2人目妊娠してもう何も出来なくなっちゃった!!
何で課金にきずかなかったんだろう…。
今思えば毎月ある分だけ飛んでいって不思議だった。何でもっと早く気づかなかったんだろう。

コメント

えったん

こんにちは😃
んんー
今後は、課金は控えてくれそうですか??
それで、ストレス発散してくれていたと思えば
安い?!かもしれませんよ😅
健康でいてくれて、仕事してくれていれば良しとしましょう!!
きっと、まだお若い?でしょうし、、これから頑張ってもらいましょう👍
ゲームに課金するほど、ゲームするヒマを
与えないようにしましょう😏

• troll (トロール)

本人に問い詰めた所本人は毎月どのくらい課金しているか把握していなかったらしく本人は驚いていました…w
    控えると言っていますがどのくらいまで抑えてくれるか…😵
    たしかにストレス発散の為と思って発覚してしばらくはヘラヘラしてましたが私達の生活費は月8万に対して小遣い?お弁当も作っていなかったのでどのくらい持たせるのか知りませんが月6万旦那に渡していてその上課金で5.6万はさすがに勘弁して欲しいです…💦
    これから課金するなら小遣い内でコンビニでのプリペイドカードを買ってやりくりして欲しいと伝えましたが…🥺

• 5月30日
  • えったん

えったん

なるほどー
    生活費とのバランスは悪すぎですね😫
    私ならゲーム削除してもらいますっ!!
    このまま、ぐちぐち言いたくないし、コソコソ
    ゲームされたくないですよっ😞
    そのかわり、お弁当作ってあげるとか?

• 5月30日

あの件以来旦那に頼まれて朝昼の分を作っております!
    旦那の意識改革を頑張ってしていきたいと思います🥺✨

• 5月30日
りえ

いきなりなくすのはむずかしいかもですが、サスガニ5.6万は使いすぎですよね!!!?
せめて2.3万に…!!
それで年間36万出費が減りますね!

私だったら激怒してます!笑

そうですよね!生活費8万に対して旦那の小遣い6万でお弁当作ってなかったので高め?に渡していてその上に課金5.6万なんて驚きですw
    その課金のせいで生活費を7万.6万に減らしてなんとかやりくりしていた事もあったのでちょっと反省して欲しいです😵

• 5月30日
  • りえ

りえ

お小遣いすでに6万だったんですか?!それは…!もう小遣い渡さないですよね!笑
    反省して欲しいですね(T_T)💦

• 5月30日