※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

女の子のセレモニードレス購入について相談したいです。袴ロンパースとの比較や購入先、サイズ、写真について知りたいです。

女の子のママさん、セレモニードレス購入しましたか😆?

1人目は男の子だったし、レースに抵抗あったので買わずでした😯

お宮参りの時は袴ロンパース着せてカッコよかったのですが、女の子用の袴ロンパースよりセレモニードレスの方が可愛いのかなぁ?と思ったり😂

写真みたいな服よりレースの方が長いタイプって、抱っことかしにくいですかね😱?

実際購入した方はどこで購入されたのかと、何サイズか、写真見せて貰えたら嬉しいです😊

コメント

ぽん

私は赤ちゃん本舗で買いました😊🔅
特に抱っこしにくいとかはなかったですよ~!

サイズもセレモニードレスってだいたい同じサイズかなと思います😊😊たぶん50~70だったかなと思います

• なーぽん

なーぽん

西松屋で見かけたのですが、まだ赤ちゃん本舗見てなかったです😆
    今度見に行ってみます!ありがとうございます🥺
    ちなみに退院時とお宮参り以外着せましたか😍?

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

うちは宮参り後の写真もセレモニードレスでした😊😊🔅

でも、その2、3回だけですね(笑)

お食い初めでも着せる人いてるみたいですよ~!私は夏にお食い初めだったので、暑そうで着せなかったです😊😊

• 5月30日
  • なーぽん

なーぽん

そういえばお宮参りの後写真撮りますもんね💓

お食い初めのときも上は袴ロンパース着せてました😆

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

迷いましたが購入しました。結果買ってよかったです😊‼️
退院時と、お宮参り(今日でした!)で着用しました。この2回だけでしたが5000円くらいだったしなんといってもレースとか、みるだけでもかわいいので😍💕妊娠中も眺めてましたw

4月生まれだったので素材がポンチですが写真のようなものにしました。
・エンジェリーベ
・50-70
退院時(3030g)はぶかぶか、お宮参りは二ヶ月(5000g)でしましたがまだ袖が余るくらい大きかったです。サイトみたら、今は40-50も展開してるようなのでそっちの方がいいかもです❗️

なーぽんさんの検討されているようなタイプは同じく抱っこしにくいかなーと思ってこれにしましたが、結論気にしなくて大丈夫だと思います😂お宮参りのときは足の間に手を入れましたが写真撮影のときは産着で隠れますし。

女の子楽しみですね💕かわいいドレスをゲットできますように😆💕

• なーぽん

なーぽん

やっぱりレースめちゃくちゃ可愛いですね😍
    詳しくありがとうございます🥺!!
    エンジェリーべですね😊
    早速調べて見ます🙌

• 5月31日

購入してないです😳暑い時期にお宮参りだったので避けて涼しい時期にとなったので💦
二人目も女の子でセレモニー服を買うならプティマインでかわいい普段着買いたいと買いました😂😂😂

• なーぽん

なーぽん

8月中旬予定日なので、暑いですよねー😆
    退院時はすぐに車に乗っちゃうのですが、スタジオで撮ってもらいたいのもあるので悩みますー笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もお兄ちゃんのときは男の子で買いませんでしたが、ベビードレスに憧れがあって女の子だったので買いましたよ〜😍
バースデイで買ったんですが4000円くらいな割に可愛かったです😍
退院の時とお宮参りにしか着せてないですが記念になりますよ💕

• なーぽん

なーぽん

やっぱそうですよねー😂
    私も買っちゃおうかな🥺

• 6月1日