※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

赤ちゃん欲しいけど毎日行為していると排卵日に精子が少なくなる可能性があるか不安。毎日行為で授かった経験ある人いますか?排卵何日前からどのペースで行為していますか?

※すいません、生々しい話です。赤ちゃん欲し過ぎて夫が排卵日4日くらい前から行為を毎日してきます。協力的でとてもありがたいんですが、5日間とか毎日してたら排卵日の時には精子が少なくなってて意味ないのでは?と不安です😫毎日して授かれた方いますか?また妊活中の方は排卵何日前からどれくらいのペースでしてますか?

コメント

deleted user

私は排卵日の前から5日連続して授かりましたよ😆
毎日やる方が確率あがるって先生にも言われてしました😅

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます。同じようにして授かった方いて少し安心しました😂数打てば、、ってやつですかね。

    • 5月30日
おくらくら

毎日だと薄まるので2日に1回が良いと聞いたことがあります!
私の姉は毎日して授かってますよ!

私は卵胞チェックと排卵検査薬をしようして、タイミング取ってと言われた時にしてます。

  • あい

    あい

    やはり精子少なくなるんですかね😢私も2日1回がベストと聞き不安なってました…

    • 5月30日
くま

わたしは5日連続して最終日にたぶんちょうどよく当たってて妊娠したので回数で減るからとかないと思います!

  • あい

    あい

    排卵日にさえすれば確率は上がりますかね😔

    • 5月30日
でっで

薄まるとかはないからベストは毎日!無理なら2日に1回してね!
って不妊治療で通ってる病院で言われました😊
うちは2日に1回ペースです✨

  • あい

    あい

    調べてもいろんな意見があり分からなくなってきました😱でも不妊治療の病院で言われてるなら毎日でも可能性低くなるわけではなさそうですね、、

    • 5月30日
  • でっで

    でっで

    先生によって言うこと違ったりで訳分からないですよね😅
    私が通ってるところの先生は、常に新鮮な精子が中にいる事が大事だから頻繁にするようにって言ってました👍

    • 5月30日
  • あい

    あい

    回答ありがとうございます。全然しないのも良くないって言いますもんね🤔

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

元々少ないとか指摘されてるなら考えたほうがいいのかもしれませんが、そうでないなら毎日大量に作られてますし関係ないと思いますよ😊

私も3連続で2人目授かってます😂

  • あい

    あい

    まだ旦那のは調べたことなかったです、、今回すでに4連続になっておりこれで授からなかったらショックです😭

    • 5月30日
トモヨ

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日タイミング取って授かりました★

2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★

量が少なくても元気な精子が居れば、毎日タイミング取っても大丈夫かと🤔🤔
全然タイミング取らないより良いと思います(^O^)

  • あい

    あい

    今排卵しますとか教えてくれる機能があればいいのにと思います😑もう今回は旦那が頑張ってくれたのであとはできることを祈って過ごします

    • 5月30日