※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる際、ガチャガチャや小さな玩具を隠した方が良いですか?他の方はどうしていますか?

ガチャガチャの玩具(主にトーマス関連)がとにかくたくさんあるんですが、赤ちゃんが産まれるにあたり隠した方が良いですか?
みなさんどうされていますか?

ガチャガチャ以外にもトミカなど小さい玩具、どうされているか聞きたいです(´;ω;`)
普段はプラスチックのケースに入れてはいるけど目と手を離したら出しっぱなしにしています💦

コメント

3-613&7-113

ママ友に聞くのは、サークルの中に入れて「この中でなら、細々したオモチャで遊んで良いよ。」て遊ばせてるそうです。

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    良い案ですね✨サークルなら1歳から布団の周りにつなげっぱなしなので里帰り先に移動して有効活用出来そう💃

    赤ちゃんがサークルに ではなく お兄ちゃんがサークルって考えなかったです(*^▽^)/★*☆♪

    • 5月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    発想変えると、色々ありますよね😊あとは、高いところ(机の上とか)だけ遊ぶの許可とかも仰ってました。

    • 5月30日
いちご みるく

全てジップロックに入れて、オモチャ箱に閉まってます。
使うときは私が見てるときか、ベビーサークルの中でやってもらってました。

deleted user

小さいおもちゃはお母さんと一緒のときに遊ぶと決めてます🙆‍♀️
うちは女の子でシルバニアがありますがやばい小ささなので😂

2児♂️の母親


とりあえず、里帰り先に小さい玩具8割くらい入れて持っていきました(*^▽^)/★*☆♪2階の内一室を玩具部屋にしてくれるそうです♪
サークルは次回移動して上の子が入って遊ぶ形にしようと思います😆 赤ちゃん見ながら上の子もみれるので一石二鳥👌有益な情報ありがとうございました💖