※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、お風呂での洗い方について相談です。リッチェルのお風呂マットでは危ないため、他の方法を探しています。大人の膝の上がいいのか不安です。

寝返りをするようになった赤ちゃん、お風呂でどうやって洗ってますか?
今までリッチェルのひんやりしないお風呂マットに寝かせて洗ってましたが寝返りをするようになったので危なくて何か良いやり方がないかなぁと。
大人の膝の上がいいのでしょうがどうも怖くて💦

コメント

はじめてのママリ

バスチェア使ってます\(^^)/

ma

下の子は膝の上であらってますが、上の子の時マカロンバスで洗ってました😊

座らせるので寝返りは回避出来るかもです🤔上の子寝返り大好きでしたが、マカロンバスは大丈夫でした!!

あと、夏場大人はシャワーだけにしたい~って時も、お湯を入れれば浸からせておけるので、便利でした😂

やんちゃboy&girls

床にマットひいて放置したり、なにかオモチャ持たせてます!
自分が、洗う間は転がり過ぎないように転がる方向に足で通せんぼしてます。笑

kitty

うちの息子も沐浴卒業後はリッチェルのひんやりしないマットを使っていました😊💓
マットの次はアップリカのバスチェアーにしました🎀

まぁちゃん

お風呂は1ヶ月半頃からずっとバスマット敷いて寝かせて洗っています!
基本お風呂で寝返りしないので🤣
たった1回だけたまたましましたが以降、お風呂ではしないです!!
参考にならずすみません😂

マママリ

マカロンバスと迷いましたが、うちはタミータブ買いました。
畳むことはできませんが、サッと拭いて洗濯機の上とかに置いておけるので私は便利に使ってます。

はじめてのママリ🔰

膝の上で洗っていますが、私が洗ってる間はバスチェアで待ってもらってるのでそれでも洗えると思います😊
石鹸でツルツル滑るからお風呂は怖いですよね💦

deleted user

私はバンボ持って入ってます!
バンボも洗えるし一石二鳥的な感じです!