※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の赤ちゃんに適したレトルト食材について教えてください。1歳4ヶ月のものを食べているが、月齢に合ったものがあるか心配です。

レトルトのBFは1歳4ヶ月のものまでしか見かけませんが、
いま1歳8ヶ月なんですが、みなさんはこれくらいの年齢のときにレトルトに頼りたい場合なにを使ってますか?
いまだに1歳4ヶ月のものを食べてるのですが、月齢にあった物があるのかな…と思い😂😂
おしえてください(><)

コメント

ママリ

アンパンマンカレーですね!!
最近はゼロワンとかプリキュアが書かれてる甘口カレーあげてます💡
ご飯作る元気ない時とか、本当に助かってます😂💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    アンパンマンカレーですね^^
    ゼロワンとかもみてみます!
    ほんとレトルト助かりますよね😂❤️
    無駄な抵抗か、少しでも野菜が入ってるレトルト(1歳4ヶ月のやつ)にしてました😂

• 5月30日
🐻🐢🐰

レトルトに頼りたいときはアンパンマンカレー食べさせてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    アンパンマンカレーみてみます❤️
    野菜とかってプラスしてますか??

• 5月30日
Kコマー

アンパンマンのレトルトのシリーズ食べてました!
カレーとかハヤシライスとかミートソースとかいろいろあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    種類あるんですね✨
    カレー以外もあるなら魅力です!
    みてみますっ!

• 5月30日
ちびじんべえ

永谷園が出してるアンパンマン のレトルトシリーズを愛用していました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これですね!皆さんが言ってる奴!!
    画像助かります😭😭❤️
    4種類もあれば、マンネリしずにレトルト使い回せそうです笑

• 5月30日
チョロミ

ごはんや麺類にかけるものですが、キューピーから出ているやさいとなかよしシリーズが一歳半からが対象になっていましたよ😊

うちもまだ1歳4ヶ月のものや、グリコの一歳からの幼児食、↑のキューピーのを使っています😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おー!同じ方がいて良かった😭😭
    柔らかすぎかな?とか色々悩んでまして😂まだ使っていきますか?
    なかよしシリーズ!みてみます!❤️

• 5月30日
  • チョロミ

チョロミ

うちはほぼ毎日どこかでBF使ってます😂
    柔らかいかなと思いますがそれしかあげない訳ではないし、12ヶ月からとかもスープ感覚であげてますよ笑😅💦

皆さんもまだ使われてると聞いてちょっと安心しました☺️💕

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わー、あたしも結構頻度高めで使ってるので同じような感じで嬉しい限りです~!!
    ゆーぽんさんのところは他のおかずプラスレトルトって感じであげてるんですか?✨🙌

• 6月1日
  • チョロミ

チョロミ

そうですね☺️
    野菜とかタンパク質とか規定量ないやつを足すって感じです‼︎
    たまになら足さなくていいと思いますが、うちは毎日使ってるので😅

• 6月1日

私も困ってます💦

同じくメインは1歳4ヶ月シリーズです。

アンパンマンシリーズにはお世話になってますが近所ではカレーかハヤシしか手に入らないのでレパートリーが…

グリコの幼児食もたまに使いますが、なんか甘い味付けが好きじゃないみたいであんまり食べません😵

もう大人用の薄めてあげちゃおうかなーと悩みつつ結局1歳4ヶ月シリーズに帰ってきてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わーー同じ悩みの方がいて良かったー😭😭❤️
    アンパンマンカレーとかしかなかったらレパートリーがってなりますよね!わかります!うち結構頻度高めに出しちゃうんで💦
    大人用は味が濃そうでまだ踏み出せずにいます😭
    まあ結局1歳4ヶ月のやつも月齢低いやつだし…うーんと悩みどこで、どっちがいいのかなって感じですよね😂

• 5月30日
♡KF-mama♡

グリコの幼児食シリーズのグラタンは上の子でたまに使ってますよ(笑)

量もあるし、うちの子は気に入って食べてくれてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    グリコ幼児食シリーズって1歳からってやつですよね❤️
    わー!上のお子さんでも使ってらっしゃるなら、うちの子でも大丈夫ですよね!😂❤️
    気に入って食べてくれればいいですよね!✨

• 5月30日
しの

普通に1歳4ヶ月のまだ使ってます😅
カレーとか、ポトフやつくね系ハンバーグなどはフォークで刺して食べれるのでよく買います😁
アンパンマンうどんも好きですね🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです~!!1歳4ヶ月のやつ、お野菜とか固形物?(柔らかいけど)が入ってるのが魅力で😭😭
    使い続けてもいいですかね~?
    しのさんまだ使いますか?

• 5月30日
  • しの

しの

まだまだ使ってるし、ストックも溜め込んでます😁
    忙しいときにパパッと出せるし、野菜やらタンパク質やら考えなくていいかなって😁💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わあ そうなんですね!
    あたしも色々教えてもらったものもストックしつつまだ使おうかな🥰
    しのさんのところは レトルトのみ使いますか?他におかずもプラスしてますか?

• 6月1日
  • しの

しの

パンかご飯におかずのBFで、あとはあればミニトマトやチーズ、汁物(夜作ることが多いですが)、果物orヨーグルト
    って感じですかね🤔

• 6月1日